ニューフェイス

2023年10月5日

今日は雲が多いながらも雨に降られることはなく、午後からは青空を見ることができました。

日中も気温があがりましたが、湿度が低くカラッとしていたこともあって過ごしやすい1日となりました。

週末は雨予報が出ていて、気温も下がるようなので上着を羽織るなどして体温調節はしっかりとしていきましょうね。

 

 

今日は昼間のようにポカポカと温かく嬉しいニュースがありました。

先日セカンドスクールに入寮し、無事に入寮プログラムを終えたATが集団生活をスタートさせました。

素直で真面目な生徒さんです。

入寮プログラムを通じて、自分と向き合うことで何を身につけ、これからどうしなければならないかに気付くことができました。

新しい環境での新しい仲間との集団生活を通じて、たくさんの経験を積んで少しずつ自信に変えていきましょうね。

 

 

新しい仲間と共に楽しむ食事もより美味しくなりますね。

みんなと一緒にいただきます。

調理当番が作ってくれた愛情たっぷりの美味しいご飯。

1人の食事よりみんなとの食事の方が美味しさも倍増しますね。

セカンドスクールには優しい仲間がたくさんいます。

個室からの引っ越しの際、ルームメイトをはじめたくさんの生徒が手伝ってくれました。

仲間を想いやる気持ちはどんな時でも発揮されます。

集団生活の中でどんな素敵な経験を積んでいくのでしょう?

きっと笑顔が溢れる毎日が待っていますね。

焦らず自分のペースで少しずつ前に進んでいきましょう。

仲間と楽しく生活できるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!