ニューフェイス

2023年9月9日

今日は朝から分厚い雲が広がり、涼しく過ごしやすい1日となりました。

昨日は台風の影響で荒れた天気となりましたが、幸いにもスクール付近では大きな被害はありませんでした。

これからもまだまだ台風が発生すると思うので、天気予報はこまめにチェックしていきましょうね。

 

 

今日は分厚い雲を吹き飛ばすかのように嬉しいニュースがありました。

先日入寮し、入寮プログラムを無事に終わらせたボールが集団生活をスタートさせました。

やさしく、まじめな生徒さんです。

入寮プログラムに取り組む中で、明確な目標を持つことができました。

今までの生活を振り返ることで、治さなければならないこと。

自分の進みたい道を進む為にも、これからはどんなことをしなければならないのか?

改めて自分自身と向き合うことができました。

これからは1人ではなく、新たな仲間との生活が待っています。

慣れない集団生活も優しい仲間がたくさんいるので安心ですね。

自分自身の頑張りに加え、仲間と共に助け合って、たくさんの壁を乗り越えていきましょうね。

 

 

これからたくさんの経験をすることと思います。

経験の1つ1つが役に立つ時が必ずやってきます。

たくさんの経験を身につけて、明るい未来へと繋げていきましょうね。

集団生活や各プログラムでは多くのことを学び、中には得意なことも苦手意識があることもあるかもしれません。

しかし、頑張って取り組むことで、また1歩先に進むことができますね。

焦らず自分のペースで進んでいきましょう。

協調性や社会性、責任感や時間管理など多くのことを身につけることで、成長を実感できる時がやってくるばずです。

小さな目標を設定し、小さな達成を繰り返して充実した日々を過ごしてもらえればと思います。

明日は誰とどんなことができるか楽しみですね。

入寮プログラムやプログラムで疲れた身体を休める為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!