誕生日祝い

2023年9月2日

今日も朝から好天に恵まれ、日中は暑い陽射しが降り注ぎました。

来週は雨の日が多くなるようなので猛暑はひと段落しそうですね。

洗濯物も一気に乾きにくくなると思うので、洗濯は計画的に行うように心掛けましょうね。

 

 

セカンドスクールでは入寮中に誕生日を迎えた生徒に細やかではありますが、その月の月末にお祝いをしています。

1年に1回の自分だけの特別な日。

誕生日に欠かせないバースデーケーキ。

もちろん生徒の手作りです。

今回はお菓子づくりに興味のあるマンゴーが主体となってバースデーケーキを作ってくれました。

スポンジに塗るホイップクリームも丁寧に。

デコレーションのフルーツも鮮やかで綺麗です。

食べてしまうのがもったいないくらいですね。

生活を共にしている仲間の為に愛情たっぷりのバースデーケーキを完成させてくれました。

 

 

先月誕生日を迎えたパタ。

みんなからのお祝いの気持ちが込められた美味しいバースデーケーキに舌鼓。

嬉しそうな表情をしていました。

 

 

お祝いの嬉しい気持ちとケーキはみんなで分け合いました。

今までは家族と過ごしたり、友人や同僚らと過ごしお祝いをしていただいていたかと思います。

しかし、今は学業復帰・社会復帰に向けて日々の活動やプログラムを頑張っています。

生活を共にする仲間達から祝ってもらえる誕生日は素敵な想い出になりますね。

新たな1年も頑張ろう!と気持ちも新たになったことと思います。

次は誰が誕生日を迎えるのでしょう?

素敵な誕生日を迎える為にも

ぐっすり休んで

明日も頑張ろう!