しっかりと運動する為に

2023年8月24日

今日は朝から気持ちのいい青空が広がっていました。

ここ数日は天気が急変し、土砂降りとなったり雷が鳴ったりと落ち着かない天気が続いているので、空模様はこまめにチェックして外に干してある洗濯物が濡れないように気をつけていきましょうね。

 

 

昨日は夏の全国高校野球大会の決勝戦が行われました。

優勝校の慶應義塾高校、準優勝校の仙台育英高校の皆さんおめでとうございます!

セカンドスクールの生徒達も試合の行方が気になったようで、午後プログラムの合間や活動終了後に試合観戦をして応援していました。

甲子園では今年もたくさんのドラマがありました。

絶対に諦めない!という気持ちに生徒達をはじめ、我々スタッフも励まされました。

1つのことに全力で取り組むことの素晴らしさを学ぶ、良い機会となりましたね。

生徒達も自分のやりたいこと、興味があること、目標を達成する為にも全力で頑張ってもらえればと思います。

 

 

高校球児に生徒達も感化されたようで、運動の時間はいつも以上に楽しみながらも真剣に取り組んでいました。

運動前の準備運動は欠かしません。

準備運動をしっかりと行うことで運動による急激な負担を避けることができますね。

また、運動前に気持ちの準備もできます。

今日はどんなことをしよう?

記録更新できるかな?

サッカーや野球ではどんな動きをしよう?

準備運動中にも色々考えることで、運動のイメージを持つことができます。

やる気も出て自然とパフォーマンスも向上しますね。

また、屋外での活動の際には運動前、休憩時間での塩分補給・水分補給を徹底し、休憩もこまめにとるなど熱中症対策は万全の元で行なっています。

大好きな運動で身体を動かしたいからこそ、やるべきこと・守るべきことへの意識は忘れません。

今日も生徒達は青空の下で伸び伸びと身体を動かしていました。

次の運動プログラムもしっかりと取り組めるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!