ニューフェイス

2023年8月17日

今日は朝から青空が広がっていました。

気温も猛暑日となり、暑さを感じる1日となりました。

8月も後半に突入しましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。

熱中症対策も引き続きしっかりとしていきましょう。

 

 

そして、昨日は今日の暑さのようにホットで嬉しいニュースがありました。

先日入寮し、無事に入寮プログラムを終えたホワイトタイガーが集団生活をスタートさせました。

素直で真面目な生徒さんです。

入寮プログラムを通じて自分自身と向き合いました。

自分自身との会話をすることで、改善しなければならないことややるべきことに気付くことができました。

今までの自分ではダメだ!

自分に負けてしまいそうな時もありましたが、しっかりと前を向くことができました。

親元を離れての生活は大変と感じることも多いと思いますが、1つずつ壁を乗り越えていきましょうね。

 

 

合流後は同年代のサーモンと一緒に卓球を楽しんでいました。

セカンドスクールには仲間想いの優しい生徒がたくさんいるので、すぐに打ち解けることができたようです。

たくさんの仲間と共に歩んでいきましょうね。

これからたくさんの経験を積み重ねて、たくさんの素敵な想い出を作っていきましょう。

今日からは本格的なプログラムも始まりましたが、まずはできることから少しずつ。

焦らず自分のペースで取り組んでいきましょう。

身に付いたこと・学んだことは将来必ず活かされる時がやってきます。

寮生活でやっておいてよかった!と思えるに違いありません。

明日はどんなプログラムが待っているのか楽しみですね。

みんなもホワイトタイガーに負けないように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!