生活の様子
寮生活

2023年6月29日

今日も朝から気温はどんどん上がり、日中は真夏日となりました。

明日は雨の降る時間帯もあるようですが、週末以降は晴れの日が続くようなので、屋外での活動は捗りそうですね。

 

 

スクール脇の並木道も初夏を迎え、青々とした樹々が広がっています。

昨日からの暑さもあり、早くも蝉の鳴き声が聞こえてきました。

梅雨が明けるまで、あと少しだと思いますが、本格的な夏がくれば今年も蝉の大合唱が聞こえそうですね。

これからもっと暑くなるので、熱中症対策はしっかりとしていきましょう。

 

 

リンゴとサーモンが合流して1ヶ月が経とうとしています。

今までの生活からの変化で、慣れないうちは大変だったことと思いますが、今ではすっかり寮生活に馴染んでいます。

この1ヶ月でたくさんの経験をしてきました。

初めて経験することも興味を持てることもありましたね。

1人では難しいと思うこともあると思いますが、仲間達に支えられて日々、頑張っています。

集団生活だからこそ学べることがたくさんありますね。

自分のことだけでなく、仲間も思いやる気持ちも身に付きます。

 

 

入寮するまでは、ご飯の時間や睡眠時間など生活リズムはバラバラだったかもしれません。

しかし、1日の流れに沿い、時間管理にも意識した生活を心掛けています。

余裕を持って準備することも大切ですね。

やらなければならないことに向き合い、めんどうと思ったり、苦手意識のあることにも積極的に取り組んでいます。

清掃もいい加減にやるのではなく、仲間達から教わったやり方を身に付け、しっかりと取り組むことができています。

リビングや自室、テーブルの周りも清潔に保ち、整理整頓を心掛けることで他のことに対しても自然とやる気が出てくることと思います。

これからまだまだたくさんのことを学び、経験すると思いますが、焦らず自分のペースで前に進んでいきましょうね。

明日は6月の最終日。

しっかりと1ヶ月を締め括れるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!