生活の様子
検定試験と合格

2023年6月28日

昨日は薄雲が広がった1日となりましたが、今日は朝から太陽の陽射しが強く、日中の気温も真夏日となり暑い1日となりました。

夜からは雨が降るとのことですが明日は晴れ模様なので洗濯物の乾き具合の心配はなさそうですね。

 

 

セカンドスクールの生徒達は寮生活の中でたくさんの自信を付けています。

自らが立てた目標を達成した際、大変だと感じたことをやり遂げた際、できなかったことができるようになった際など、生徒それぞれ実感するタイミングは違うと思いますが、身に付いた自信でモチベーションもアップし、自身の成長へと繋がりますね。

中でも資格や検定取得も大きな自信となります。

自身の将来を考えての取り組みは素晴らしいですね。

先日もパタが検定試験を受けに行ってきました。

本当にやりたいことを見つけられたからこそ、積極的に取り組むことができました。

本番までの勉強の中でもたくさんのことを学ぶことができましたね。

勉強をする内容を決め、時間を有効的に使う為の時間管理。

新しい知識を得ること。

勉強する中で発揮できる集中力。

試験本番までの過程で新たな気付きもあったことと思います。

やればやった分だけ結果に結びつくということは知っています。

素敵な報せが届く日が待ち遠しいですね。

 

 

そして一足先に先日検定試験に臨んだマンゴーの合否通知が届きました。

結果は見事に合格!

本当におめでとうございます!

過去問を解いた際に合格のボーダーラインを越えていたこともあり、気持ちにも余裕を持って取り組むことができたようです。

また1歩明るい未来に近づきましたね。

今までもたくさんの資格や検定を取得してきました。

いつか必ずやって良かったと思える日がくるに違いありませんね。

みんなも資格や検定を取得して自信を付けられるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!