2023.04.15

イベント
創作パフェ

今日は久々に朝から雨が降り続き、気温も下がって肌寒い1日となりました。

明日は天気は回復するようなので、心地良い陽射しが戻ってきそうですね。

来週は暖かい天気が続くようなので屋外に出るのが楽しみになりそうです。

 

 

セカンドスクールの生徒が楽しみにしているイベント。

イベントには様々なジャンルのイベントがありますが、中でも美味しいものが食べられる「食」のイベントを生徒達は毎月楽しみにしています。

甘いスイーツが大好きな生徒達。

今日は「創作パフェ」のイベントを実施しました。

今回初めての試みということもあり、生徒達は始まる前から嬉しそうでした。

イベントをするにあたってのモチベーションも自然と上がりますね。

 

 

普段中々食べる機会のないパフェ。

アイスクリームやホイップクリーム、様々なお菓子を自分達の思い思いに装飾していきます。

何層にも分かれるように作ればたくさんの味を楽しめますね。

 

 

自分が好きなものを好きな場所へ。

綺麗な出来栄えにする為にも配置は重要ですね。

芸術性が溢れる作品を作っていきました。

丁寧な作業の心掛けはイベントでも発揮されています。

じっくりと手間をかけることでより良い作品が完成します。

バキはこだわりをもって取り組んでいました。

 

 

作品は「見る」楽しみも味わうことができます。

美味しそうにできれば嬉しくなりますね。

美味しさも倍増します。

アトムも思い通りのパフェをつくることができて嬉しそうでした。

純粋に楽しめることが増えれば増えるほど充実した生活に繋がります。

生徒達の個性と創造性が光る作品がいくつもできあがりました。

デコレーションをしている際はみんな真剣な表情で取り組んでいました。

楽しいと思えることで集中力を身に付けるトレーニングにもなりますね。

 

 

素敵な作品の数々。

食べてしまうのがもったいないくらいでしたが、甘くて美味しいパフェをお腹いっぱい食べて、満面の笑みを浮かべていました。

また1つ素敵な想い出が増えました。

今月もまだまだ楽しいイベントを用意しています。

次回はどんなイベントが待っているか楽しみですね。

次のイベントを楽しむ為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。