生活の様子
卒業式

2023年3月13日

今日の午前中は久しぶりの雨となりました。

時折、春の嵐を思わせるような強い雨が降りましたが、お昼過ぎからは止んで晴れ間が戻ってくる時間帯もありました。

乾燥していた空気も潤いましたね。

季節の変わり目、手洗いうがいはしっかりとして体調管理には気を付けていきましょう。

 

 

3月も中旬となり本格的な春の訪れが近付いていますね。

春からの新生活が待っている生徒達にとって大切な時期でもあります。

学校生活の1つの区切りとしてカズトラ・ごん太・トマトが在籍校の卒業式に参加してきました。

久々の友人との再会に緊張したようですが、すぐに馴染んでたくさんの話ができたようです。

以前の自分ではなく、寮生活で頑張っている姿を友人達も気付いてくれたことと思います。

たくさんの経験が自信となった証ですね。

 

 

授与された卒業証書には想い出がたくさん詰まっています。

学校に登校する機会が減っていった頃、あの頃今の自分を想像することはできなかったに違いありません。同級生達と生活する場所は違えど、負けないくらいに頑張ってきました。

今までは感じなかった充実感と達成感があったに違いありません。

学校では学ばないことや取り組まないこともたくさんありました。

慣れないこと、初めてのこと、得意なことも苦手なこともやらないのではなく、まずはやってみるという気持ちで取り組んできました。

焦らず自らの足で少しずつ前に進んできましたね。

その1つ1つが自身の成長へ繋がりました。

 

 

その頑張りは学校の先生方にも、保護者の方々にも伝わりました。

今までとは違う自分を見せることができ、自信に満ちた表情にとても嬉しそうでした。

卒業式に参加したことで、新たな気持ちを持つことができたようです。

数週間後には新しいステージへ進みます。

その先には輝かしい未来が待っているに違いありません。

寮生活ももう少し、、、

新生活を充実させる為にも、1つでも多くの想い出をつくり、最後まで頑張っていきましょうね。

これから在籍校の卒業式を控えている生徒もいます。

明日はどんな想い出がつくれるかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!