今日の日中は雲ひとつない快晴でしたが、朝は氷点下の冷え込みとなりました。
玄関脇の土にも霜柱が降り、朝日に照らされてキラキラと光り輝いていました。

明日も朝の冷え込みは厳しく気温は上がらないようなので、夜は暖かくして眠り
防寒対策はしっかりとして体調を崩さないようにしていきましょう。

正月も明け、新たな気持ちでスタートを切った生徒達。
ただ寮生活を過ごすだけではなく、今の自分の力と立ち位置を知ることは大切です。
新しい目標を設定する上での目安となります。
自分を知ることは自身の成長には欠かせませんね。
そして本格的な受験シーズンもやってきます。
校長先生より受験生へ
激励のお言葉をいただきました。
これから迎える生涯で一度の受験というイベントを決して諦めずに、
最後まで自信を持って突き進んでもらいたい。
日頃から受験に向け頑張っている受験生は
激励の言葉を受け、更にやる気が出たようです。

合格祈願のお守りも嬉しいですね。
受け取った受験生は安心感から自然と笑顔が溢れていました。
今年もスタッフ一丸となって
受験生を応援させていただきます。
今週末に入試を控えている、ごん太とトマト。
今まで頑張ってきた分だけ自信となりますね。
悔いの残らないように全力で試験に臨んでもらえればと思います。
良い報せが我々スタッフにとって最高の贈り物になります。
大切な受験シーズン
風邪など引かないよう
体調管理に気をつけて
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!