生活の様子
自身の将来の為に

2023年1月4日

今日も朝から清々しい青空が広がっていました。

太陽の陽射しはたくさん浴びることができましたが、日中の気温は一桁となり肌寒さを感じる1日でした。

 

 

正月の三ヶ日も終え、セカンドスクールの生徒達は新たな気持ちの切り替えができています。

年末年始の楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったかもしれませんが、

ゆっくりと休んで疲れはすっかりとれましたね。

心も身体もリフレッシュでき、気持ちも体力も余裕を持って、表情も晴れ晴れとしていました。

今日から通常プログラムの開始です。

今年も自身がやらなくてはならないこと、身につけなければならないことを念頭において、

着実に前に進んでいきましょうね。

 

 

昨日と一昨日とテレビで箱根駅伝を観た方は多かったのではないでしょうか?

来年は創設から100周年を迎える歴史と伝統がある、お正月の風物詩です。

ランナー達が一生懸命に走り、諦めないで全力を出仕切ること、

想いが詰まった襷を仲間から仲間へ繋ぐ姿はとても素敵ですよね。

 

 

卒業生から在校生へ、、、

セカンドスクールでも自分達が培った経験など駅伝の襷のように引き継いでいることがたくさんあります。

どんなに辛いことがあっても最後まで諦めないで目標に向かって全力で突き進んでもらえればと思います。

時には歯を食いしばって耐えなければならない時もあるかもしれません。

しかし、走り切った達成感があるように、物事をやり遂げた先にある結果は自信となり、

必ず将来の役に立ちますね。

目標に向かって走り続ける為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!