生活の様子
謹賀新年

2023年1月1日

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

2023年が晴れやかになることを象徴しているかのように、元日の空は雲1つなく青々と澄み切っていて、生徒達の新たな気持ちを表しているようでした。

 

 

今年もたくさんの素敵な想い出が生まれるに違いありませんね。

学業復帰・社会復帰、それぞれの目標は違うかもしれませんが、仲間と共に歩んでいきましょう。

少しずつでも前に進むことで明るい未来が待っています。

生徒達はどんな目標や計画を立てるのでしょう?

焦らず自分のペースで進んでいきましょうね。

 

 

お正月は生徒達にとって楽しいことがたくさんあります。
去年の振り返り、新しい年への準備の為にプログラムがお休みになるので

フリータイムを有意義に過ごすことができますね。
娯楽を通じて仲間とのコミュニケーションを深めたり、大好きな音楽に没頭したり、

受験勉強に励んだりとそれぞれ思い思いの過ごし方があります。

また、お正月と言えばという料理も楽しみの1つですよね。

伸びるお餅のように、伸び伸びと気持ちにも余裕を持って、スクールライフを過ごしてもらえればと思います。

 

 

そして、お正月のイベントと言えば初詣ですね。

今年も初詣にいってきました。

資格や検定の取得に志望校の合格、希望職への就職や新生活を始める為に必要なこと、

苦手意識の克服など、お願い事はそれぞれ違ったことと思います。

新たに目標を立て、目標を達成する為にどのように取り組んでいくか?

達成するまでの過程で学んだこと、身に付けたことがとても大事ですね。

あの時頑張っておいて良かった!

そう想える日は必ずやってくるに違いありません。

新たな年、輝かしい未来へと続く自分の進むべき道を進んでいきましょうね。

 

 

セカンドスクールの生徒達の日々の生活や成長の過程を

ブログを通してお伝えしていければと思います。

本年もどうぞ、よろしくお願い致します。