生活の様子
カツ!

2022年12月23日

今日は朝から綺麗な青空が広がり、日中は太陽の陽射しをたくさん浴びることができました。
しかし、気温は上がらず1日通して肌寒さを感じました。
週末の天気も晴れ予報ですが防寒対策はしっかりして体調管理には気を付けていきましょうね。



昨日は二十四節気の1つである「冬至」でした。
北半球では日照時間が最も短く、夜の時間が長い日を指します。
これから夏に向けて昼の時間が少しずつ長くなっていきます。
実感するのはまだまだ先のことと思いますが、少しずつ延びていく時間を有効活用していきましょうね。



12月も後半となり、今年も残す日が少なくなってきました。
これからスクールのイベントはもちろん、クリスマスに大晦日の年越しなど生徒達にとって楽しみにしているイベントが目白押しです。
そして、忘れてはならないイベントがもう1つ。
それは受験です。
今までも大学、専門学校、高校とたくさんの卒業生を見送ってきました。
きっとみんな素敵な学校生活を送っていることと思います。
今年もベイリー・バナナ・ごん太・まふ・カズトラ・トマトが明るい未来を手に入れる為に頑張っています。
先日、校長先生が食事会を開いてくださいました。
今回の食事会の参加メンバーは受験生のみんな。
大好きな校長先生と楽しい会話も弾み、美味しい料理にご満悦。
みんな嬉しそうな表情をしていました。



今回の食事会のメインディッシュは受験生へのエールとして『カツ』をいただきました。
志望校の受験にカツ!
己に打ちカツ!
カツにはたくさんの勝つ想いが込められていますね。
試験や面接に向けて日々頑張っている受験生にとって食事会は最高のサプライズとなりました。
何よりも校長先生に激励していただいたことが何より嬉しかったようです。
受験に対するモチベーションも更にあがりますね。
本番までの期間、明るく素敵な未来を手に入れる為にも全力で取り組み、悔いの残らないようにしていきましょう。
一足早い桜の便りの届く日が待ち遠しいですね。
みんなも受験生に負けないように
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!