イベント
餃子パーティー

2022年12月10日

今日も朝から綺麗な青空が広がっていました。
来週も好天が続くようなので、ポカポカと過ごすことができそうです。
太陽の陽射しをたっぷりと浴びた洗濯物も気持ちよさそうですね。
夜も温かくして休むようにしましょう。



生徒達が楽しみにしているイベントの数々。
今日は12月のイベントとして手作り餃子パーティーを実施しました。
食のイベントは作る楽しみと食べる楽しみを味わえる為、毎回大好評です。



イベントがスムーズに進行できるように午前中の早い時間から準備に取り掛かりました。
調理当番のルアーとレモンはみんなが包みやすいように餃子の餡をしっかりと混ぜ込んでくれました。
仲間達と一緒に楽しみたいという気持ちは忘れません。



テーブルセッティングも順調に終わり、早速手作り餃子を作っていきました。
できあがりをイメージして想い想いの餃子へと仕上げる為にも丁寧に、餃子の皮に餡を包んでいきます。
作業中の会話も普段より一段と楽しくなりますね。
細かい作業が得意なアトムは餡がはみ出ないように気をつけて包んでいました。



オーソドックスな包み方をはじめ、富士山型や亀の甲羅型、バラの花びらに見立てたローズ餃子など色々なバリエーションの餃子を用意しました。
どんな餃子を作るか迷ってしまいます。
マンゴーも楽しみながら餃子を包んでいました。
綺麗に作る意識をすることで、やりがいを持つことができますね。



餃子を包み終えたら、フライパンに並べて焼いていきました。
仕上げの羽根をつけることで見た目も更に美味しそうになります。
お店で出てくる餃子と変わらない仕上がりになった絶品餃子。
自然とご飯も進みますね。



芸術性を兼ね備えた餃子は、食べてしまうのがもったいないくらいです。
丁寧に時間をかけて作ったからこそ、味わい深くなりますね。
熱々でジューシーな餃子に箸が止まらない様子でした。



美味しいものを食べれば自然と笑顔がこぼれます。
イベントでの食事は一層美味しく感じられたに違いありません。
バキも手作り餃子をたくさん食べることができて、満足そうな表情を浮かべていました。



今回のイベントも生徒達にとって素敵な想い出となりました。
普段のプログラムを頑張っているからこそ、イベントがより楽しくなりますね。
12月もまだまだ楽しいイベントを用意しています。
どんなイベントが待っているか待ち遠しいですね。
次回のイベントを楽しむ為にも
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!