学習プログラム
検定試験に向けて

2022年11月11日

今日も朝から澄んだ青空が広がっていました。
週末にかけても晴れ間が多くなり、気温も上昇するようなので過ごしやすくなりそうですね。
来週も晴れの日が続くようなので屋外での活動が楽しくなりそうです。



セカンドスクールの生徒達は寮生活の中で様々な場面で自信を付けています。
中でも資格取得・検定合格は大きな自信となり、嬉しそうな表情をしています。
何かを成し遂げることで、やって良かった!頑張って良かった!と思うことができますね。
達成するまでの過程も大切だということを生徒達は知っています。
やった分だけ結果が出る!
だからやらなくては!
目標の達成がモチベーションとなっています。



今日もマンゴーが興味のある分野の検定試験をオンラインで受検しました。
自分自身納得のいく出来だったようで、満足そうな表情をしていました。
また、勉強した内容も生活の中で活かすことで更に充実した日々を送ることができますね。



週末にはパタ・カズトラ・まふ・レモンの検定試験が控えています。
得意な分野も苦手な分野もあったようですが、検定取得に向けて取り組んできました。
学習プログラムの時間に合わせて早朝やフリータイムを有効活用してきました。
学業復帰に向けての勉強、受験勉強、検定試験の勉強とやるべきことはたくさんありますが、バランス良く勉強をすることができたようです。



基礎から応用、過去問など学習支援スタッフが用意したプリントや参考書を活用していました。
リスニングの問題も聞き取れるまで何回も繰り返し確認していました。
もちろん分からないところはすぐに質問してそのままにしない心掛けも忘れません。



試験本番まで残された時間は少ないですが、最後まで諦めないで頑張ろうと強い気持ちを持つことができているようです。
結果発表が待ち遠しくなりますね。
今の頑張りは嬉しい結果に結びつくことと思います。
ラストスパート頑張っていきましょう。
みんなもマンゴー・パタ・カズトラ・まふ・レモンに負けないように
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!