2022.10.12

生活の様子
ニューフェイス

昨日は夏日となり暑さを感じる1日でしたが、今日は朝から雲が広がり少しひんやりとした1日となりました。
明日は更に冷え込むようなので、就寝の際は温かくして、寝冷えして体調を崩さないようにしましょうね。



気温は低くてもセカンドスクールには温かな明るいニュースがありました。
先日入寮したアトムが入寮プログラムを終わらせて合流し、集団生活をスタートさせました。
素直で真面目な生徒さんです。
入寮プログラムの中で自分の対話を通じて、今までを振り返り、将来のことを考えました。
これから自分はどのようにしていかなければならないか明確な目標を見つけることができたようです。



新しい環境で新しい仲間との食事はいつもより美味しく感じたことと思います。
会話も自然と弾みますね。
集団生活に少し不安があったようですが、仲間からの優しさはしっかりと伝わり、不安はどこかにいってしまったようです。
苦手意識から敬遠していたこともあったかもしれませんが、少しずつ改善していければと思います。
頑張って身に付けたこと、克服したことは将来の役に立ちますね。



夕食後のフリータイムでは仲間たちと楽しそうにトランプに興じていました。
楽しい会話と笑顔も合わさって自然と生まれるコミュニケーション。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
これから様々なプログラムや活動を通じてたくさんの経験を積むことと思いますが、焦らず自分のペースで前に進んでいきましょう。
やったことがあることも、初めてのことも積み重ねた経験は自信となります。
経験の1つ1つを大切にしていきましょうね。
あの時経験しておいて良かった!と思える日がくるに違いありません。
得意なこと不得意なこと関係なしに挑戦していきましょう。
みんなも明日はどんなことに挑戦するのでしょう?
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。