学習プログラム
検定試験に向けて

2022年10月5日

今日は昨日に比べて気温も下がり、涼しい1日となりした。
明日以降も気温は低くなるようで、週明けはまた暖かい日も戻ってくるようなので寒暖差から体調を崩さないように心掛けていきましょうね。



 

セカンドスクールの生徒達は在寮中に様々な資格を取得し、自信へと繋げています。
漢検、英検、数検、色彩検定をなどをはじめ、運転免許やフォークリフト免許など学業復帰・社会復帰をする際にプラスになる取り組みを積極的に行っています。
自分の将来を豊かにする為に資格取得をすることで、卒業後も取得した資格を活かし、活躍をしている生徒がたくさんいます。



生徒達は資格の勉強をする際に学習プログラムの時間を有効活用しています。
集中して取り組める時間を大切にしています。
わからないところがあれば、学習支援スタッフの先生に積極的に質問して、しっかりと理解しながら進めています。
今週末に検定試験を控えているレモン・ベイリー・まふ・カズトラも最後の仕上げに取りかかっていました。
自身の為に、やるべきことに全力で取り組むことは素晴らしいですね。
万歳な体勢で試験を迎えられるようにしていきましょう。

 

本当に自分がやりたいことと出会えたことで、進学や就職に向けての意識も強くなります。
自分が働いている姿をイメージすることで更に意欲的になることができますね。
パタとチョコレートも明るい未来に繋げる為の資格勉強・検定試験に取り組んでいました。
好きだからこそ、真剣に向き合うことができますね。
資格・検定取得は大きな自信となること間違いありません。
みんなも素敵な将来の自分を想像しながら
ぐっすり休んで
明日も元気に頑張ろう!