イベント
ミュージックフェス

2022年10月2日

今日も朝から秋晴れの空が広がっていました。
清々しいほどの青空は見ていて気持ちいいですね。
週末は暑くて残暑が残りましたが、来週は一気に気温が低くなる日もあるようなので寒暖差には気を付けていきましょうね。



 
生徒達にとって最も楽しみにしていているイベントの1つである、ミュージックフェス。
好きな曲を好きな楽器で演奏する楽しさ、大変ながらも練習を積み重ね、仲間と共に味わう達成感はかけがえのないものとなっています。
様々なイベントの中でも特別な想いで取り組むことができるイベントです。
演奏する生徒も演奏を聴く生徒もワクワクとした気持ちでいっぱいになる素敵な1日となります。
熱心に練習に打ち込み、仲間と共に取り組むことで協調性も磨かれますね。
ミュニケーションも自然と捗ります。
先週は台風が接近していた為、1週間延期しての開催となりましたが、今回のミュージックフェスも素晴らしいイベントとなりました。
楽しみにしているからこそ、思いっきり楽しみたい!という気持ちに変わりはありません。
練習する時間も多く取れた為、より完成度をあげようと意欲的になる生徒もたくさんいました。
先週の天気と打って変わって快晴の空の下、みんなが奏でる素敵な音楽が鳴り響いていました。
最高の時間が流れますね。



ミュージックフェスの司会進行を務めてくれたあっちゃんとパタのMCもイベントを盛り上げてくれました。
曲に関する紹介や豆知識など、事前の準備もしっかりとしていました。
やるからに中途半端にしたくないと強い気持ちがあったようです。
司会を立派にやりきったことて自信も付きますね。



 
ナユタン星人feat.初音ミク『ダンスロボットダンス』
パタ・マンゴー・まふ



 
乃木坂46『シンクロニシティ』
カズトラ・チョコレート・あっちゃん



 
フレデリック『オドループ』
バナナ・レモン・ベイリー・モナカ・バキ

仲間と共に奏でるバンドアンサンブルはとても見応えがあります。
発揮できた協調性は様々な場面でも活かされますね。
今回も臨場感溢れる素敵な音楽がステージに響いていました。



めいちゃん『水滴』
絢香『三日月』
カズトラ



Ado『新時代』
まふ・あっちゃん・カズトラ・マンゴー



SEKAI NO OWARI『Habit』
レモン・ベイリー・あっちゃん・バキ



shishamo『明日も』
まふ・カズトラ・あっちゃん



the pillows『funny bunny』
あっちゃん・チョコレート



長澤まさみ『set it all free』
まふ・カズトラ



 
ミュージックフェスの締め括りにいつも演奏している課題曲。
今回は、あいみょんさんの『ハルノヒ』を演奏しました。
アニメ映画の主題歌にも起用された、幸せな未来を想像させる感動的な名曲ですね。
生徒達にも馴染みのある曲ということもあり、練習も捗ったようです。
元気な歌声で心地良いメロディーを見事に演奏しきることができていました。



今回のミュージックフェスもとても盛り上がり、ステージでの演奏が自信となり、成長へと繋げることができたようです。
音楽と触れ合うことで、更に充実した生活を送ることができますね。
寮生活でまた1つ素敵な想い出が増えました。
次のミュージックフェスどは誰がどんな曲を披露してくれるのか楽しみですね。