イベント
室内種目の楽しみ

2022年9月19日

今日は朝からどんよりとした分厚い雲が広がっていて、湿度も高かったことで蒸し暑い1日となりました。

この3連休は台風14号の影響が心配ですね。

予報では直撃は避けられそうですが、明日は関東地方に接近するようなので事前に強い雨風への対策は万全にしておきましょう。

 

 

セカンドスクールの生徒達が楽しみにしているイベントの数々。

身体を思いっきり動かすことができる運動のイベントはたくさんの笑顔で溢れています。

先日も9月のイベントとして地元地域の体育館を借りて「球技大会」を実施しました。

広々とした体育館を利用しての運動に気持ちも自然と高揚しますね。

公共施設を利用するにあたり、利用者さんへの挨拶や用具等備品の取扱いなど自分達がすべきことはわかっています。

マナーやルールを守ることは場所が違っても変わることはありません。

 

 

体育館にはみんなの掛け声もいつもより大きく響いていました。

大きな声を出すことで自然と元気良く活発になりますね。

仲間との掛け声でコミュニケーションも更にとりやすくなります。

前半はバドミントン、後半はバスケットボールを実施しました。

前もって対戦方法やチーム編成をしたので、スムーズに進めることができました。

事前準備の大切は様々な場面で活用されますね。

 

 

バドミントンではシングルスとダブルスをトーナメント方式で実施しました。

テンポよく宙を舞うシャトルコック。

返しに届きそうにない時は仲間がカバーしていました。

狙いどりにスマッシュが決まれば嬉しさは倍増しますね。

目で追うのが大変なほど白熱した対決が繰り広げられていました。

 

 

先日合流したマンゴーも元気にバドミントンを楽しんでいました。

できること、楽しいことが増えれば増えるほど充実した時間を過ごすことができますね。

たくさんの経験を積んで学業復帰した際、役に立てられるようにしていきましょう。

 

 

後半はバスケットボールを実施しました。

体育館で行うスポーツの中でも人気の種目です。

落ち着いて、狙いを定めてシュート!

各チームがたてた作戦も勝負の行方を左右していました。

フリーになっている仲間はいないかな?

フェイントを入れてもっと近くで打ってみようかな?

判断力も問われますね。

 

 

攻撃に幅を加える為に練習したレイアップシュート。

速攻の際にバッチリ決まり嬉しそうでした。

パス回しを多くして、協調性を発揮することで、団結力も増しますね。

良い結果が得点に結びついて、練習の成果を発揮することができていました。

 

 

今回のイベントも充実感を味わい、また1つ素敵な想い出が増えました。

次回はどんなイベントが待っているのか楽しみですね。

9月の後半を頑張る為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!