学習プログラム
前向きな勉強

2022年9月16日

今日は朝から清々しい青空が広がっていました。

日中もカラッとした陽気だったので気温は上がっても体感的には暑さは和らいでいました。

明日からの3連休は台風14号の進路が心配ですが、台風がやってきても大丈夫なように事前の準備は万全にしておきましょうね。

 

 

セカンドスクールでは週に3回、学習の時間を設けています。

学業復帰を目標にしている生徒にとって、決められた時間、集中して学習に取り組むことは欠かせません。

始めのうちは集中力が続かなかったこともあったかもしれませんが、集団生活の中で仲間と共に行動することで自分もやってみよう!やらなくては!と勉強に対する意識も自然と変わってくるようです。

わからないところがあっても学習支援スタッフの生徒がわかりやすく丁寧に教えてくれるので安心です。

できるようになることで、先に進むことができ向上心も上がりますね。

バキも積極的に質問していました。

 

 

生徒によって取り組む内容も変わってきます。

在籍校から送っていただいた課題やワークに取り組んだり、定期試験の勉強や実施、資格取得に向けての勉強など様々です。

ベイリーは受験対策の小テストを行っていました。

勉強してきた成果を発揮することができて嬉しそうな表情をしていました。

 

 

先日、在籍校の単位認定試験を受けてきたバナナ。

自分の力を出せたようで満足した表情をしていました。

自信のある科目もあり、モチベーションも上がったようです。

試験が終わったからといっても勉強は終わりません。

早速、苦手意識のある科目の勉強に取り掛かっていました。

 

 

今、自分がやるべきことに向き合うことができているのは成長の証ですね。

成績が上がることで更なるやる気が出てくるに違いありません。

焦らず自分のペースで進んでいきましょうね。

明日からの3連休はどんな時間を過ごそうかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!