生活の様子
新たな出発

2022年8月26日

今日は朝から雲が広がっていましたが、昼過ぎからは太陽の暑い陽射しが降り注ぎました。

週明けからは天気が悪くなるようなので、洗濯物は計画的にしていきましょうね。

 

 

そして今日は夏の太陽のように明るく嬉しいニュースがありました。

セカンドスクールの課程を修了したテツが卒業しました。

入寮した頃とは違うとても凛々しい表情。

寮生活で積み上げた経験が自信となった証ですね。

1人での生活は心細いと感じたことがあったことと思いますが、しかし仲間がいたから頑張ることができました。

共に励まし合い、共に成長してきました。

以前は自分の素直な気持ちをうまく伝えられなくて衝突してしまうこともありましたが、親元離れた生活でどんなに離れていても常に自分のことを想い応援し続けてくれた家族の大切さに気付きました。

感謝の想いを込めた手紙。

想いはしっかりと伝えることができました。

 

 

たくさんの想い出が詰まった卒業証書。

楽しかったことも嬉しかったことも時には辛かったことも1つ1つの経験を無駄にすることはありませんでした。

嫌なことから逃げ出さず、自分と向き合い何度も壁を乗り越えてきました。

寮生活で学んだことの1つ1つが私生活でも学校生活でも役に立つに違いありません。

きっと更なる成長に繋がることと思います。

 

 

大好きな運動プログラムの時間には率先して動いてくれました。

様々な当番の役割をこなしたことで、協調性や責任感が身に付きましたね。

今日から新しいスタートが切られました。

輝かしい未来へ繋がる道は真っ直ぐに延びています。

時には立ち止まりそうになってしまうこともあるかもしれません。

そんな時は一呼吸して仲間と過ごした寮生活で思い返してみてください。

再び前に歩き出すことができるに違いありません。

新学期も充実した日々を過ごしてもらえればと思います。

テツ!

本当に卒業おめでとう!

輝かしい将来へ栄光あれ!

みんなもテツに負けないよう

明日も元気に頑張ろう!