生活の様子
学業復帰に向けて

2022年7月17日

今日は朝から太陽の陽射しが眩しかったです。

昨日までは雨が続いていましたが、しばらくは好天が続くようなので、屋外での活動が楽しみになりますね。

もちろん熱中症対策はしっかりとしていきましょう。

 

 

学業復帰を目標としている生徒達。

規則正しい生活リズム・コミュニケーション力・日々の学習・協調性・責任感などたくさんのことを寮生活の中で学び、身に付けています。

もう以前の自分ではない!

成長を実感する度に思うことができますね。

セカンドスクールでは卒業を控えている生徒の為に在籍校の先生方と連携して学業復帰をする前にプレでの登校を行っています。

 

 

学校の門をくぐる際には緊張したかもしれません。

しかし、寮生活の中で自信をつけてきました。

先生方と仲間達に元気な姿を披露することで、更なる自信に繋がりますね。

先生方の温かいお言葉

仲間達の嬉しそうな笑顔

とても心強いですね。

抱えていた不安や緊張も吹き飛んでしまったようです。

 

 

テツとソラもプレで登校してきました。

学業復帰した際のイメージにも繋がり、登校して良かったと喜んでいました。

生徒達の為に、万全の受け入れ態勢を用意していただき、本当にありがとうございます。

学校に通いたいと思う気持ちはどんどん増しているようです。

次は大丈夫!

寮生活で学んことや身に付けたことを最大限発揮し、充実した学校生活を送ってくださいね。

卒業までの期間やり残したことがないように、最後まで全力で取り組んでいきましょう。

登校した話を聞いた生徒達も次は自分の番だと言わんばかりに新たな気持ちを持つことができ、表情も引き締まっていました。

学業復帰の目標に向けて

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!