イベント
フットサル

2022年7月13日

今日は昨日の強い雨は治りましたが、小雨が降り続けた1日となりました。

スクールでは幸いにも大雨による被害はありませんでした。

今週は雨の日が続きそうなので洗濯は計画的に行い、衣類が乾かなくて困らないようにしましょうね。

 

 

身体を動かすことが大好きな生徒達。

思う存分に身体を動かせる運動のイベントは毎回楽しみにしています。

昨日は地元地域の体育館を借りて「球技大会」を実施しました。

雨が降ったり止んだりと落ち着かない天気でしたが、屋内施設での運動だったので生徒達も安心した様子でした。

実際のコートを利用しての運動はやる気も自然と上がりますね。

公共施設を利用するにあたっての注意事項を確認した上で進めました。

 

 

せっかく楽しみにしている球技大会でケガをしてしまっては大変です。

準備体操とウォーミングアップをしっかりと行い、ケガの防止に繋げています。

チーム編成やルールの確認なども実行委員のアリス・ベイリー・まふがわかりやすく丁寧に説明してくれたのでスムーズに進めることができました。

 

 

体育館に響くみんなの掛け声。

みんないつも以上に元気でした。

今月はフットサルを中心に行いました。

日頃の運動プログラムでも練習や試合もしているだけあり、動きも軽快ですね。

 

 

相手の動きを見てのドリブル突破

仲間とのパスワークの連携

タイミングを見計らってのシュート

チームメイト一丸となり得点に結びつけていました。

仲間と協調性を高めることでもっともっと楽しくなりますね。

 

 

イベントの際にはいつも以上の力も発揮されます。

普段の運動よりも声を出して、積極的に動く生徒がたくさんいました。

走ることが苦手と感じる生徒も縦横無尽にコート内を走り回っていました。

運動が得意な生徒もアシストをたくさんして、仲間達を輝かせていました。

思いやりの精神は大切ですね。

 

 

今回のイベントも充実した時間を過ごすことができたようです。

また1つ素敵な想い出が増えましたね。

素敵なイベントにする為にも一致団結し、みんなで取り組み、みんなで楽しんでいきましょうね。

次はどんなイベントが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気の頑張ろう!