生活の様子
新しい風

2022年7月6日

今日は朝から灰色の雲が広がっていました。

先週までの暑さが落ち着く日も増えるようなので、過ごしやすい日が続きそうですね。

これからは台風の季節も到来します。

進路にも気をつけて天気予報のチェックはこまめにしていきましょうね。

 

 

先日、夏の太陽のように眩しく明るいニュースがありました。

セカンドスクールに入寮したバキとチョコレートが集団生活をスタートさせました。

入寮プログラムを通じて自分と向き合い

過去を振り返り、今を見つめ、将来を考えることができました。

早くも自分との対話で何かが変わるきっかけを掴んだようです。

 

 

新たな仲間と新たな環境で新たな生活。

不安があっても大丈夫!

セカンドスクールには心優しい仲間がたくさんいます。

集団部屋への引っ越しの際もルームメイトをはじめ、たくさんの仲間が手伝ってくれました。

「ありがとう」

言った側も言われた側も嬉しくなります。

集団生活の中ではもっとたくさんの感謝の気持ちと言葉に出会いますね。

 

 

合流したての際、仲間がいたことでどんなに安心したか、、、

あの時の想いを忘れることはありません。

相手を思いやる気持ちと助け合いの精神が育まれますね。

初めてのことも、得意なことも、苦手なこともあることと思いますが、今という時間を大切にして、たくさんの経験を積んでいきましょう。

 

 

仲間同士の会話はもちろん、早速音楽室ではカズトラとあっちゃんが2人に音楽の楽しさを教えてくれていました。

音楽は大切なコミュニケーションのツールですね。

音楽以外でも、今までやってみようと思ったけどできないこともあったと思います。

しかし、仲間がいれば大丈夫!

一緒に取り組むことで、勇気を出すことができますね。

これからも仲間と共に歩んでいきましょう!

明日はどんな楽しいことが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!