生活の様子
自分との対話

2022年7月2日

今日も朝から太陽の陽射しが暑く、生徒達もこまめに水分補給をしていました。

久しく雨が降っていませんが、来週は台風の影響もあり、雨の日もあるようなので恵みの雨となりそうです。

合わせて洗濯も計画的に行いましょうね。

 

 

セカンドスクールの生徒達が楽しみにしているイベント。

新しい月になり、早速実施しました。

7月の1つ目のイベントは『座禅会』。

前回初めて座禅会に参加して、今回で2度目です。

座禅会に参加するにあたっての注意事項の確認を行い、時間に余裕を持って出発し、到着しました。

 

 

今月も始まったばかりということもあり、自分自身との会話も捗ったのではないでしょうか?

先月や日々の振り返り、新しい月を迎えての新たな目標設定。

卒業後の展望。

頑張りたいことや継続できそうなこと。

みんなそれぞれの想いを抱いて座禅会に参加しました。

 

 

集中しながらの座禅はきついと感じてしまう時間帯もあるようですが徐々に慣れることができそうですね。

1時間の座禅会も無事終わり、自身の対話を楽しみ、有意義な時間を過ごすことができたようです。

次回の座禅会はどんな時間を過ごせるか今から楽しみですね。

 

【本日のトピックス】

連日に渡り、猛暑日が続いていますがセカンドスクールの生徒達は元気に活動しています。

こまめな水分補給や休憩はもちろんのこと、栄養のある食事をしっかり摂り、充分な睡眠時間をとることは欠かせませんね。

自己管理能力の向上にも繋がっています。

 

 

そして、保護者様からの差し入れの品も元気な活動の原動力となっています。

お心遣い誠にありがとうございます。

プログラムを安心して行うことができます。

生徒達の笑顔も太陽に負けないくらい輝いていました。

夏の暑さに負けない為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!