イベント
ミュージックフェス

2022年4月30日

昨日までの雨はあがり、今日は朝から綺麗な青空が広がっていました。

陽射しの割には風が冷たく、肌寒さを感じました。

明日も天気が崩れるようですが、その後は快晴に恵まれるとのことです。

気温も上昇するようなので屋外での活動が楽しみですね。

 

 

生徒達にとって最も楽しみにしていて、やりがいを感じることができるミュージックフェス。

様々なイベントの中でも特別なイベントです。

演奏する側も聴く側も大好きな音楽を思いっきり楽しめる1日で、ワクワクとした気持ちでいっぱいです。

生徒達は今日の為に、精一杯練習してきました。

仲間と共に取り組むことで協調性を磨き、コミュニケーションも捗りました。

大切な仲間と大切な音楽。

今回も盛大なイベントとなりました。

練習の成果を発揮し、自分達が輝ける場所であるミュージックフェス。

楽しみにしているからこそ、昨日の雨が残らないか気にしていましたが、無事に雨も止み安心した表情をしていました。

いくつかの部に分かれているミュージックフェス。

部屋曲・個人参加曲・課題曲とどれも見応えと聴き応えがあります。

生徒達は様々な想いを抱きステージへとあがります。

最高の時間が流れ、演奏し終えた際の達成感は掛け替えのものとなりますね。

 

 

ミュージックフェスの司会進行を務めてくれたアリスとレモンもさすがでした。

立派にやりきったことて自信がついたことと思います。

演奏が始まれば聴く側も手拍子で応えます。

会場の熱気もみるみる上がっていきました。

 

 

Saucy Dog『シンデレラボーイ』

トリテツ・ベイリー・バナナ

 

 

Official髭男dism『ブラザーズ』

アリス・ぐっさん・テツ

 

 

meiyo『なにやってもうまくいかない』

あっちゃん・まふ・ソラ・カズトラ

 

 

『アンパンマンマーチ』

レモン・ハチ・モナカ・ゴマ

 

仲間と共に奏でるバンドアンサンブルは協調性と達成感を得ることができます。

様々な楽器は生徒達を魅了します。

今回も臨場感溢れる素敵な音色がステージに響いていました。

 

 

アイナ・ジ・エンド『大人になって』

めいちゃん『小悪魔だってかまわない!』

カズトラ

 

 

じん『サマータイムレコード』
yonige『アボカド』
カズトラ・ぐっさん・トリテツ

 

 

放課後ティータイム『U&I』
あっちゃん・ぐっさん・トリテツ

 

 

ミュージックフェスの締め括りに披露した課題曲。

今回の課題曲は、森七菜さんがカバーした『スマイル』

CMにも起用された、ミディアムテンポで自然と笑顔になれる名曲ですね。

生徒達にも馴染みのある曲で練習も捗ったようです。

ステージには元気な歌声と素敵なメロディー、歌詞のように素敵な笑顔が溢れていました。

 

 

今回のミュージックフェスもとても盛り上がり、ステージでの演奏に自信がつき、成長へと繋げることができたようです。

音楽と触れ合うことで、より充実した生活へと繋がりますね。

寮生活でまた1つ素敵な想い出が増えました。

来月はどんなミュージックフェスになるのか今から楽しみです!

 

【本日のトピックス】

セカンドスクールの生徒達は生活の中で会話量を増やすことを心掛けています。

以前は人と話すのが苦手だったり、面倒と感じてしまうこともあったことと思いますが、集団生活の中で仲間とコミュニケーションを多くとることで自然と会話量も増えていきます。

仲間との会話が楽しいと感じることで、成長したと実感することができますね。

 

また、優しいスタッフとの会話も楽しみの1つです。

他愛のない会話から悩み事や相談など、以前は話しにくかったことも打ち解けることで距離が縮まり素敵な時間を過ごすことができますね。

会話量を増やすことで会話の大切さを学ぶ機会となっています。

伝えられなかった自分の気持ちも素直に伝えらるようになるに違いありません。

明日は誰とどんな会話を楽しもうかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!