生活の様子
新たな旅立ち

2022年2月19日

今日は久々に朝から曇り空が広がっていました。

予報では雨が降り続くとのことでしたが、日中はパラつく程度で、夜からは本格的に雨が落ちてきました。

明日も気温は低くなるようなので、防寒対策はしっかりとしていきましょうね。

 

 

グズついた天気を吹き飛ばすかのように、ポカポカとした明るい出来事がありました。

セカンドスクールの課程を修了したアズリンが卒業しました。

寮生活の中では楽しいことも嬉しいことも、時には辛いこともありました。

しかし、その全てが経験となり自らの成長へと結びつけることができました。

どんなに離れていても、いつも自分のことを想っていてくれた家族。

その想いがあったからこそ今日まで頑張ってこれました。

感謝の想いを手紙で伝えました。

あの頃はうまく自分の気持ちを素直に伝えることができませんでしたが、今はしっかりと伝えることができますね。

 

 

スクールライフの中で身についた1つ1つの経験は、アズリンの自信となりました。

受け取った卒業証書にはたくさんの想い出が詰まっています。

軽作業プログラムでは得意なイラストを用いて素敵な作品を制作してくれました。

以前は不規則だった生活も、寮生活を過ごすうちに規則正しい生活リズムが身に付きました。

苦手意識があった勉強にも積極的に取り組むことができましたね。

もうあの頃の自分には戻らない!戻りたくない!という強い気持ちがあったからこそです。

 

 

これから先、目の前に壁が立ち塞がってしまったとしても大丈夫。

自信を胸に自らの足で越えることができるに違いありません。

素敵な将来が待っていますね。

アズリン!

本当に卒業おめでとう!

アズリンの輝かしい未来へ栄光あれ!

 

【本日のトピックス】

セカンドスクールには資格や検定を取得することで自信を付けている生徒がたくさんいます。

寮生活の中で様々な目標を設定しますが、資格・検定取得の目標を掲げることでモチベーション向上のきっかけとなるようです。

今日はワンオクが検定試験を受けに行ってきました。

 

 

日々の勉強の中で、目標を持つこと・達成感を味わいたいと思ったことがきっかけでした。

学習プログラムやフリータイムを使って熱心に勉強に励んできました。

出せる実力は出し切ったと試験後は爽やかな表情をしていました。

素敵な報せが届く日が待ち遠しいですね。

また1つ自信になることと思います。

次はどんなことで自信を付けようかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!