学習プログラム
試験に向けて

2022年1月14日

今日も昨日に引き続き、北風が強く吹いて肌寒い1日となりました。

週末の天気は好天ということで自然と気分も良くなりますね。

空気も乾燥してきているので、こまめな水分補給とうがいは積極的にしていきましょう。

 

 

金曜日の午前中は学習プログラムを実施しました。

以前は勉強や試験に苦手意識を持っていた生徒も、決められた時間内集中して学習することができています。

特に学業復帰を目標にしている生徒にとっては、しっかりと取り組めていることが自信となっているようです。

今の自分がやらなくてはならないことに向き合うことが大切ですね。

 

 

近々単位認定試験を控えている、ジオウ・あっちゃん・エコーズ・トリテツ・ワンオク・レモン・ハム。

試験に向けての勉強にも熱が入っていました。

自身の将来を豊かにする為にも進級、卒業するにあたっての単位取得はとても重要です。

余裕を持って終わらせてきた課題の復習も順調なようです。

 

 

分からなかったらすぐに質問し、うやむやにしないスタイルをとってきたことで、効率よく勉強することができますね。

日頃からの取り組みや心掛けは自信となり背中を押してくれます。

試験本番まで悔いの残らないように勉強に励んでいきましょう。

きっと、あの時頑張っていて良かったと思えるに違いありません。

 

【本日のトピックス】

生徒達の大好きな献立のメニューの1つであるカレーライス。

1週間のプログラムを頑張った生徒達に少しでも喜んでもらいたいという想いから金曜日の夕食はカレーライスにしています。

毎回、いつも以上に「おかわり」の声がリビングに響いています。

調理当番の生徒が作った愛情たっぷりのカレーを食べれば疲れは吹き飛んでしまいますね。

美味しいものをたくさん食べれる幸せに笑顔が溢れ、食卓も自然と賑やかになります。

 

 

今日のカレーを作ってくれたハムも、みんなから美味しいという声がたくさんあがり、嬉しそうでした。

仲間からの声は励みになりますね。

カレーに限らず、もっとたくさんの料理を作ってレパートリーを増やしていきたいと話していました。

次はどんな料理で美味しいと言ってもらえるかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!