学習プログラム
月末、年末に向けて

2021年12月27日

今日も冬晴れの気持ちのいい青空が広がっていましたが、日中の風は冷たく、肌寒い1日となりました。

特に朝は氷点下の冷え込みになったこともあり、起床後の生徒からは「寒い、、、」との声が上がっていました。

しかし、集団生活の中で輪を乱すことなく、どんなに寒くてもしっかりと起きられることは大切ですね。

明日も厳しい冷え込みになるようなので、寝る際には温かくしましょう。

 

 

午前中は学習プログラムを実施しました。

生徒達は月末となり月初めに設定した学習計画表の進捗状況と照らし合わせながら進めていました。

時間など日頃から余裕を持った生活を心掛けている生徒達。

自分が目標として掲げた範囲はしっかりと終わらせるように取り組んでいます。

 

 

勉強に前向きな姿勢を持っているレモン。

学業復帰という明確な目標があることで、自分自身と向き合うことができています。

寮生活を送る上で、モチベーションの向上にも繋がりますね。

 

 

受験生のえーちゃんも、学習支援スタッフの先生に積極的に質問していました。

自分の将来を豊かにする為に進学を決め、来年は受験を控えています。

今の頑張りは素敵な結果となって、春からの新生活を充実させてくれることと思います。

時には好きなことを我慢しなくてはならない時も出てくるかもしれませんが、自分自身の為にも頑張っていきましょうね。

今年の学習プログラムも残すところ僅かとなりました。

やるべきことを来年に持ち越さず、やり残したことがないようにして新年を迎えましょうね。

 

【本日のトピックス】

セカンドスクールでは月末にその月に誕生日を迎えた生徒の誕生日会を実施しています。

今月誕生日を迎えたハム。

誕生日おめでとうございます!

仲間からのお祝いは本当に嬉しいですよね。

ハッピーバースデーソングの贈り物。

リビングには素敵な歌声が響いていました。

 

 

愛情たっぷりのバースデーケーキも素敵な誕生日プレゼントです。

綺麗なデコレーションで芸術的なケーキは食べてしまうのは勿体無いくらいです。

仲間からの想いがこもったケーキは本当に嬉しいですよね。

今しか味わうことのできない寮生活での誕生日祝いは忘れることのない素敵な想い出となりました。