イベント
ミュージックフェス

2021年12月18日

今日は昨日の夜の強風は治まり、雲ひとつない気持ちのいい天気に恵まれました。

ただ、日中の気温は上がらず、冷たい風が吹き、肌寒さを感じる1日となりました。

しかし、セカンドスクールの生徒達は朝から寒さを吹き飛ばすくらい元気でした。

今日は待ちに待ったミュージックフェス当日。

昨日の雨が残らないか心配そうでしたが、安心して演奏会を行うことができました。

生徒達の気持ちに天気も味方してくれましたね。

 

 

前日から実行委員を含めた仲間達で協力してステージを組んだので、イベントに使う専門的な機材の搬入もスムーズに行うことができました。

日頃から効率良くするにはどうしたらいいか考える行動を心掛けている生徒達。

回を重ねるごとにスムーズに会場を設営することができています。

ステージが早く組み上がれば、その分リハーサルも行える為、声を掛け合いながらできるだけ短時間で組み上げることを意識して進めていました。

時間に余裕を持ってステージも完成し、準備は万端です。

今日の為に、みんなで何度も何度も練習をしてきました。

さぁ!今年最後の「ミュージックフェス」の開始です。

 

 

みんなも早る気持ちが抑えきれないようで、嬉しそうな表情をしていました。

ウクレレ演奏とバンドアンサンブル。

みんなそれぞれの想いを持ってステージへと上がりました。

どのイベントにも共通し、大切なことは「全力で楽しむ!」ということです。

演奏する側も聴く側も最高の時間をみんなで共有しました。

まずはウクレレ演奏。

ルームメイトで決めた部屋曲を奏でました。

 

 

E-girls『Merry × Merry × Xmas』

ソラ・ハム・あっちゃん

 

 

絢香『三日月』

ジオウ・ミツノリ・トムヤ・ゴマ

 

 

LiSA『明け星』

ワンオク・ミケ

 

 

Official髭男dism『115万キロのフィルム』

エコーズ・ハチ・レモン

 

 

中野家の五つ子『五等分のカタチ』

トリテツ・えーちゃん・テツ

 

 

素敵なミュージックフェスには素敵な料理が欠かせません。

調理スタッフの方に作っていただいた絶品料理も生徒達のエネルギーの源です。

本当にありがとうございます!

美味しそうな香りにみんなお腹はペコペコ。

午前の部終了後はお待ちかねのランチタイムです。

調理当番の生徒達が中心となり、みんなで協力し合い手際良く配膳してくれました。

 

 

献立は「ロコモコプレート」

ミュージックフェスに相応しい色鮮やかなハワイアン料理に舌鼓。

テンションも自然と上がり、みんなのやる気に更に火が付いていました。

愛情が詰まった料理は格別ですね。

あまりの美味しさに、あっという間に平らげていました。

 

 

いつもと少し変わった食事を楽しめるのもイベントの醍醐味ですね。

みんなの会話も盛り上がり、絶品料理を食べてエネルギーは満タン!

ミュージックフェスは午後の部へと突入しました。

 

 

Mrs.GREEN APPLE『点描の唄』

テツ・ハチ

 

 

放課後ティータイム『Don’t say “lazy”』

ジオウ・ぐっさん・トリテツ・あっちゃん

 

 

CHiKO with HoneyWorks『我武者羅』

あっちゃん・ぐっさん・トリテツ

 

 

春奈るな『君色シグナル』

ソラ・あっちゃん・トリテツ

 

 

Alexandros『ワタリドリ』

ジオウ・ミツノリ・エコーズ

 

 

Nobelbright『Walking with you』

Mrs.GREEN APPLE『青と夏』

YOASOBI『怪物』

Awesome City Club『勿忘』

ジオウ・ミツノリ・エコーズ・ハム

 

 

そして、ミュージックフェスもクライマックスへ。

締め括りは、全員で課題曲を披露しました。

今回の課題曲はA Iさんの『ハピネス』

クリスマスのこの時期。

飲料のコマーシャルで聴いたことのある方も多いことと思います。

元気な歌とウクレレの素敵なメロディーに笑顔が溢れ、幸せが広がっていました。

 

 

今回の演奏会の全体練習でみんなを牽引してくれた実行委員のグッサン・あっちゃん・ソラ。

陣頭指揮を取ってくれたことで、練習もスムーズに進み、最高の演奏を披露することができました。

大きな達成感と充実感を味わうことができましたね。

しっかりやり遂げることができ、大きな自信となったこと間違いありません。

 

 

今回のミュージックフェスも生徒達にとってかけがえのない最高のステージとなりました。

また1つ素敵な想い出が増えましたね。

2021年も残り少なくなってきましたが、まだまだ素敵な想い出をたくさんつくっていきましょうね。

 

【本日のトピックス】

先日、お世話になっている地元商業施設の方より、新鮮な野菜の差し入れをいただきました。

いつも当校の活動にご理解を示していただき本当にありがとうございます。

地場産の美味しい野菜は生徒達の活動の励みとなっています。

温かいお心遣い本当にありがとうございます。

寒い時期にぴったりの鍋料理にもふんだんに使わせていただき、生徒達も大満足でした。

栄養豊富な野菜は生徒達の活力となっています。

 

 

地域の美化活動をはじめとしたボランティア活動にもより熱意を持って取り組むことができますね。

これからも地域の為、地域住民の方への活動をさせていただきます。

生徒達からもぜひボランティア活動がしたいという声が上がっていました。

ボランティア活動をさせていただく為にも

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!