生活の様子
明るい未来へ

2021年12月11日

今日も朝から綺麗な青空が広がっていました。

気持ちの良い陽気に気分もウキウキしますね。

明日も天気に恵まれそうなので楽しいことがありそうです。

 

 

今日の陽気のようにポカポカと嬉しいニュースがありました。

セカンドスクールのプログラムの過程を修了したクーが卒業しました。

持ち前の明るさとやさしさをいつも発揮してくれていました。

与えられた役割をきちんとやり遂げる。

責任感を持って積極的に活動してくれました。

自分が変わるきっかけを作ってくれた母へ感謝の想いを込めた手紙。

もう引きこもっていたあの頃の自分には絶対に戻らない!

セカンドスクールでたくさんの経験を積み、変わった自分を見ていてください!

今なら自信をもって言えることができますね。

クーの想いはしっかりと届きました。

 

 

受け取った卒業証書に、どんなことを思うでしょう。

今まで積み重ねてきた、様々な経験。

喜びも楽しさもたくさんの感情が詰まっています。

その1つ1つが大切な想い出です。

仲間と共に歩んできた道。

今日からは新しい道を自らの足で進みます。

例え、足元の小石に躓いてしまいそうになっても

グッ!と踏みとどまることができるに違いありません。

それは今日までがんばってきた証があるからです。

 

 

スクールライフで身に付けた、木工作業や調理などたくさんのことを卒業後も取り組んでいきたいと意気込んでいました。

仲間に慕われ、良きお兄さんとしての存在感も見せてくれました。

今日、輝かしい未来へと再スタートし走り出しました。
クー!

本当に卒業おめでとう!

もう立ち止まることはありません。

栄光に向かってどこまでも突き進んでくださいね。

 

【本日のトピックス】

セカンドスクールには自分の将来の夢に向かって突き進んでいる生徒達がたくさんいます。

無事に志望校に合格し、来春の入学に向けて準備を進めているミツノリ。

今日は学校のオリエンテーションに参加してきました。

 

 

どのような学校生活を送るか?

どんな仲間達と出会えるか?

想いはどんどん膨らんでいきますね。

入学後は一人暮らしを予定しています。

自立に向けて学ぶこと、身に付けることはまだまだありますが、焦らず着実に前に進んでいきましょうね。

 

 

オリエンテーションに刺激を受けたようで、スクールに戻ってきた後は、熱心に音楽に打ち込む姿がありました。

やりたいことと出会えたことがモチベーションになっていますね。

明るい未来に向けて、頑張っていきましょう!

明日の日曜日はどんな楽しいことが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!