イベント
パターゴルフ大会

2021年12月4日

今日も朝から快晴で清々しい青空が広がっていました。

週末に好天に恵まれると、気分も自然とあがりますね。

1週間の疲れもしっかりととることができそうです。

 

 

セカンドスクールの生徒達が楽しみにしているイベントの数々。

12月に入り始めてのイベントは「パターゴルフ大会」を実施しました。

以前、イベントで行ったことがありましたが、生徒達からのリクエストもあり、前回とはまた違う形で開催しました。

今回もお手製のパターを用意しました。

軽作業プログラムの際に制作し、使用するコースも入念にプレを何回も行ってきたので問題なく進めることができました。

 

 

ルールは簡単です。

スタート地点からカップインするまでの打数を競いました。

初めてパターゴルフをするという生徒が何人もいたので、本番前に試し打ちも兼ねた練習を行いましたが、みんな器用にパターを振っていました。

どれくらいの速さで振れば、どれくらい転がるか把握しておくことで良い成績が残せますね。

 

 

パターゴルフをするにあたって、みんなのやる気も充分!

会場のボルテージもどんどんあがりますね。

 

 

今回は個人戦とペア戦を実施。

ペア戦では協調性を育むことができますね。

希望のトンネルに設置したロングコースをカップ目掛けてみんなで刻んでいきます。

仲間のファインプレイには「ナイスショット!」ギャラリーの声援も力になりますね。

あわやホールインワンとなりそうなショットも飛び出し、盛り上がっていました。

ペア戦では交代でパターを打ちました。

予想と違ったところにいってしまっても、相方がリカバーしてくれて、協調性をうまく発揮していました。

芝生の上をコロコロと転がっていくボールの行方にみんなの視線は釘付けでした。

カップインした時の達成感はかけがえのない瞬間ですよね。

 

 

個人戦優勝者

ミケ

 

 

ペア戦優勝者

トリテツ・ハチ

 

みんなもカップインの際には、ここぞの集中力を発揮していました。

見事に沈めるショットもあれば、プレッシャーで外してしまうショットもありましたが、白熱した戦いに笑いも加わり、会場にはみんなの元気な声が響いていました。

今回の大会で優勝したミケ・トリテツ・ハチおめでとうございます!

見事に優勝することができて、とても嬉しそうな表情をしていました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

生徒達からはもっと違うコースでもやってみたいと、次の機会に向けても意欲的な声が上がっていました。

 

 

また1つ素敵な想い出が増えましたね。

今月もまだまだ楽しいイベントを用意しています。

次のイベントも楽しみましょうね!

 

 

セカンドスクールの寮生活の中で、生徒達は様々な当番の役割を担っています。

当番の役割は責任感など様々なことを身に付けるトレーニングの場となっており大変人気です。

当番の生徒はやりがいを持ちながら取り組むことができていて、自身の成長へと繋げています。

石鹸などの残量確認・補充を担当しているソラ。

生活の中で手洗い・うがいの習慣を徹底しているからこそ、日頃からこまめに気を付けるようにしています。

屋外での活動後などから戻った際は、特に気を付けるようにしていると話していました。

当番の役割をしっかりとこなすことで、仲間が困ってしまうことがないようにと、思いやりの精神も身に付きますね。

明日はどの当番の生徒が活躍してくれるのでしょうね?

 

【本日のトピックス】

楽しいイベントの後の食事も自然と美味しくなりますよね。

日中は暖かくても、陽が落ちると一気に寒くなります。

寒い日の食事といえば鍋料理。

セカンドスクールの鍋はレパートリーが豊富です。

今日は具沢山の醤油鍋をいただきました。

 

 

リビングに漂う湯気と美味しそうな香り。

熱々の鍋と楽しい会話で、心も身体もポカポカとなりますね。

外の寒さなんて吹き飛ばしてしまうくらいです。

仲間と共に笑い、楽しい会話も味わいながらコミュニケーションも自然と捗ります。

次はどんな鍋でどんな楽しいひと時を過ごせるのか今から楽しみですね。

新しい1週間に備える為に

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!