イベント
卓球大会

2021年11月6日

今日も朝から快晴の秋空が広がっていました。

透き通った青い空は気持ちいいですね。

遠くの細い雲も風情を感じさせてくれます。

 

 

セカンドスクールの生徒達が楽しみにしているイベントの数々。

今日は11月のイベントとして卓球大会を実施しました。

フリータイムではよく仲間達と対戦を楽しんでいる様子が多く見られます。

人気のある卓球を更に本格的なイベントとして実施しました。

 

 

今回の卓球大会は個人戦とペア戦をトーナメント制で実施しました。

対戦カードの関係で敗者復活戦もあるなど、負けてしまっても楽しめるようにしたことで、みんな意気込んでいる様子が伺えました。

大会前には練習の時間も設けたので、準備万端です。

会場の設営も協力して進められたのでスムーズに用意することができました。

実行委員の生徒よりルールの説明の後、試合開始!

スピンをかけたり、コーナーへ振ったり、ネット際を攻めたりと、作戦も様々でした。

どの対戦カードもとても盛り上がり、ギャラリーからの応援を受けて、白熱した戦いが繰り広げられていました。

 

 

また、ラリーが続くと勝ち負け関係なしにどれだけ続けられるかを重視し、相手が返しやすいところにピンポン球を打っていました。

優しい心遣いは純粋にイベントを楽しみたいという想いからですね。

仲間と何往復もラリーを繰り返すことができ、とても嬉しそうでした。

 

 

ペア戦では仲間との協調性が発揮されました。

息の合ったプレイは見事ですね。

お互いをしっかり見ながら、声の掛け合いで優勝を目指していました。

リビングにはみんなの歓声と笑顔が溢れていました。

 

 

そして、今回はミニゲームも用意し、それぞれの優勝者も決めました。

バウンドをしてカップにピンポン球を入れる「カップイン」

コーナーギリギリの小さい的に当たる「的当て」

どれだけ長い時間ピンポン球をはね続けられるかの「リフティング」

どの種目も集中力が求められ、生徒達は楽しみながらも真剣な表情をしていました。

 

カップイン 優勝者:えーちゃん

 

的当て 優勝者:チャンプ

 

リフティング 優勝者:アズリン

 

シングルス 優勝者:ジオウ

 

ダブルス 優勝者:テツ・ハム

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

まだまだ卓球を楽しみたいという声もたくさん上がり、みんな大満足のイベントとなりました。

また1つ素敵な想い出が増えましたね。

今月もまだまだ楽しいイベントを用意しています。

次はどんなイベントが待っているか楽しみですね。

 

 

セカンドスクールの生徒達が楽しみにしている食事。

美味しい料理は生活する上での活力となっています。

和食のスペシャリストである調理スタッフの方が作ってくれる料理を生徒達は最も楽しみにしています。

市場で手に入る新鮮な食材を使った愛情たっぷりの料理は絶品です。

今日も、市場で仕入れたエビや季節の野菜をふんだんに使った天丼を作っていただきました。

甘過ぎずしょっぱ過ぎない、オリジナルのタレは天丼に良く合います。

 

 

サクッとした衣の食感とふわっとした具の食感。

生徒達は夢中で丼を持って、口へとかき込んでいました。

あまりの美味しさに箸が止まりません。

お代わりもほとんどの生徒が手を挙げていました。

今日もリビングにはみんなの楽しい会話と嬉しそうな笑顔で溢れていました。

 

 

【本日のトピックス】

季節も段々と寒くなり、温かい布団が心地よくなりますね。

今日は朝から気持ちのいい陽射しがたっぷりと注いでいたので、ミツノリは掛け布団を天日干ししていました。

暖かな陽射しをたっぷりと吸収してふかふかになりそうですね。

以前は面倒に思い、布団を干す習慣はなかったかもしれません。

しかし、寮生活では自分のことは自分で行います。

 

 

身の回りのことへの配慮も自己管理の向上に繋がりますね。

今日は気持ちのいい布団でいい夢が見られるに違いありません。

これからも気持ちよく寝られるように定期的に天日干しをしていきたいですね。

ふかふかの布団でぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!