運動プログラム
思いっきり身体を動かせる楽しさ

2021年9月15日

昨日は朝からどんよりとした雲が広がり、午後からは雨が降り出しました。

週末にかけての台風の影響も心配ですが、明日以降は晴れの日が続くようなので、屋外に出るのが楽しみになりますね。

 

 

 

火曜日の午前中は運動プログラムを実施。

セカンドスクールの生徒達は運動が大好きです。

昨日は敷地内を利用しての運動を行いました。

バランスの取れたチームに分かれてのリレーはとても白熱しました。

仲間の為にも負けられない!

みんな一生懸命に腕を振って走っていました。

空は暗くても思いきり走れたことで、みんな嬉しそうな表情をしていました。

 

 

大縄跳びでは協調性を発揮しました。

縄の回し手も仲間が跳びやすいように大きく回してくれていました。

身につけた思いやりの精神も発揮されますね。

みんな足が掛からないように器用に跳んでいました。

 

 

前回の運動で好評だった3on3も実施しました。

敷地内にみんなの掛け声が響きます。

パスか?

シュートか?

適確な状況判断力も試されますね。

 

 

あっちゃんは器用にドリブルで相手を交わし、シュートも決まり、満面の笑みでとても嬉しそうでした。

笑顔で溢れる運動は素敵ですよね。

みんな夢中になって身体を動かせたことで、時間はあっという間に過ぎてしまったようです。

次の運動プログラムでは、どんなことができるか楽しみですね。

 

 

先日、日頃の勉強の成果を試すべく、えーちゃんとハムが模試を受けに行ってきました。

外部引率の際は時間に余裕を持っての到着を徹底している為、生徒達は安心して試験を受けることができます。

道中の車内でも、2人共今まで取り組んできた勉強内容の復習に励んでいました。

 

 

試験では全力を出すことができ、問題が解けたことでモチベーションはあがったようです。

また、できたところとできていないところが明確になったことで、科目毎にうまくバランスを取りながら勉強したいと意気込んでいました。

みんなそれぞれ自分の進みたい道をしっかりと歩いています。

自分の将来を豊かにする為に、今できることと向き合い、たくさんの経験を積んでいきましょうね。

 

【本日のトピックス】

昨日は誕生日を迎えた男性スタッフへ、お祝いと日頃の感謝の気持ちを伝える為に誕生日会を開催しました。

誕生日おめでとうございます!

明るく元気な歌声とウクレレでの弾き語りのバースデーソング。

ハワイを彷彿とさせる色鮮やかな愛情たっぷりな手作りの絶品ゼリー。

そして、みんなの想いを込めた寄せ書き。

 

 

とても素敵なプレゼントに、大変喜んでいただきました。

いつも生徒の為に、外部引率をはじめ資格取得の手続き、ウクレレのレクチャーに至るまで、生活する上で大変お世話になっています。

生徒達の感謝の想いも伝わりました。

 

 

1番のプレゼントはみんなの明るく元気な笑顔でした。

お祝いをする嬉しさと喜びを知っているからこその真心を込めた誕生日会は、みんなにとっても素敵な想い出となりました。

今月末も素敵な誕生日会を予定しています。

どんなお祝いをしようか考えながら

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!