イベント
卓球大会

2021年5月8日

今日は朝から雲1つない青空が広がっていました。

爽やかな陽気は気持ちいいですね。

明日はもっと暑くなるようなので、楽しい週末を送ることができそうです。

新しい1週間に向けての準備も万全にしておきましょう。

 

 

 

セカンドスクールの生徒達が楽しみにしているイベントの数々。

今日は5月のイベントとして卓球大会を実施しました。

フリータイムではよくみんなで対戦を楽しんでおり、娯楽の1つとしても大変人気があります。

日頃の練習の成果を発揮できる機会に、みんなイベントが楽しみでしょうがない様子でした。

大会は個人戦とペア戦と個人女性の部をトーナメント制で実施しました。

まずは個人戦を開始。

前もって練習の時間も用意したので、準備は万端です。

みんなの目標は優勝ただ1つ!

トーナメント表を見つつ誰が勝ち上がるかの予想も楽しそうでした。

ラケットを握ったら真剣勝負!

どの対戦も盛り上がりを見せ、仲間からの応援はパワーの源となります。

 

 

どの試合でも白熱した戦いが繰り広げられていました。

サーブが得意でスピンをかけ、左右のコーナーを狙い相手を翻弄するワンオク。

 

 

返す球のスピードや高さに緩急をつけ、狙いを定めさせない工夫をしたゴマ。

華麗に決まったスマッシュは爽快でした。

それぞれの作戦を楽しむことも醍醐味ですよね。

 

 

卓球のラリーを重視していたのはチャンプ。

イベントの楽しさを分かち合います。

相手が返しやすい場所やゆっくりと打ち返しやすい球を打っていました。

ずっと続けていたくなるラリーに、とても嬉しそうでした。

 

 

ペア戦では相方との協調性が発揮されていました。

息の合ったスタイルが必要不可欠ですね。

相手と仲間をしっかり見ながらの声の掛け合いはとても大切です。

応援も更に盛り上がりを見せ、リビングにはみんなの歓声と笑顔が溢れていました。

 

 

女性の部 優勝:ハム

 

 

ペア部門 優勝:クー・ジオウ

 

 

個人戦 準優勝:ゴンタ

 

 

個人戦 優勝:クッキー

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

もっともっと卓球を楽しみたいという声もたくさん上がっていて、みんなにとって大満足のイベントとなりました。

たくさんの笑顔で溢れた卓球大会。

また1つ素敵な想い出が増えました。

今月もまだまだ楽しいイベントが目白押しです。

次はどんなイベントが待っているか、今から楽しみですね。

 

 

先日完成した、木工作業で制作したカレンダー。

早速、スクール内に設置しました。

あたたかみのある見やすいカレンダーは生徒達からも大変好評です。

設置する際、クッキーがガッチリと固定してくれました。

木工作業で身に付けたビス打ちの技術の腕前も格段に上がっています。

 

 

実際に、設置したカレンダーを眺めれば、たくさんの想いが蘇ります。

決して簡単ではなかった作業。

何度も試行錯誤を繰り返してきました。

だからこそ、思い入れのある素敵な作品に仕上がりました。

 

 

スクールの面談室とリビングはより華やかになりました。

保護者様、来談者様、学校関係者の方々、スクールにお越しになられた際には、生徒達が作り上げた素敵な作品を是非ご覧になってください。

 

【本日のトピックス】

卓球のイベントも大盛況に終わり、生徒達は充実した1日を過ごすことができました。

やはり、イベントはスクールライフの特別な行事になっているようです。

今月実施予定のウクレレ演奏会に向けての取り組みも順調です。

 

 

夕食後のリビングでは、ゴマ・チビ・クッキーがウクレレ練習に励んでいました。

楽しみにしているイベントだからこそ、やりがいを持って取り組むことができますね。

どんな曲を披露しようか、まだ迷っているとのことでしたが、何よりも楽しむことを1番にしたいと笑顔で話していました。

 

 

また、ウクレレ以外の楽器を披露したいという生徒も多く、ミケはベースを練習していました。

当日はバンドを組んで曲を披露したいと意気込んでいます。

音楽と接することで、モチベーションも上がりますね。

誰がどんな曲を披露してくれるのか、今から本当に楽しみです。

 

 

 

そして今日はほっこりとするニュースがあります。

希望のトンネルにて巣作りをしている燕の親鳥。

他の燕を追い払っている様子があったので留守の際に巣を覗いてみると、なんと6個も卵が産んでありました!

今年もまた新たな家族の誕生がやってきます。

もう時期、可愛らしい雛達の声が聞こえてきそうですね。

雛達が無事に育ち巣立っていくその日まで、みんなであたたかく見守っていきます。