生活の様子
卒業式

2021年3月19日

今日も朝から綺麗な青空が広がっていました。昨日より若干冷たい風が吹いていたので、気持ちのいい1日となりました。

週末は春の嵐に見舞われるようなので、洗濯物の乾き具合にも注意しましょうね。

 

 

今日の日替わりカレンダーを描いてくれたのはマリン。

毎週金曜日の楽しみでもある大好きなカレーライスのイラストを施してくれました。

愛情たっぷりのカレーは大変人気でいつもお替りの手がたくさんあがっています。

カレーを食べた後は楽しみな週末が待っている為、1週間の区切りとして位置付けにもなっているようです。

美味しい料理を食べてリフレッシュしましょうね。

 

 

そして今日は嬉しいニュースがあります。

セカンドスクールの過程を修了したミッキーが卒業しました。

寮生活の中でたくさんのことを学びました。

楽しいことも嬉しいことも、時には辛いことがあってもがんばってこれたのは、どんなに離れていても、いつも応援してくる家族がいたからです。

感謝の気持ちを手紙に込めました。

 

 

高校なんて行きたくない、、、

そう思った時期もありました。

しかし、寮生活の中で自分と向き合ったことで、将来どうしていきたいかを見据えることができ、受験勉強に取り組んできました。

そして掴んだ志望校の切符。

時には自分の思い通りに行かず、思い悩んだ時もありました。

しかし、その度に仲間が背中を押してくれ、手を引っ張ってくれたことで最高の結果に結びつけることができました。

受け取った卒業証書は仲間と共に歩んできた想い出が詰まっています。

この春、新たなステージでの生活が始まります。

もうあの頃の自分には戻りたくない!

自分の将来は自分で切り開いていく!

希望に溢れる道どこまでも突き進んでくださいね。

ミッキー!

卒業おめでとう!

ミッキーの明るい未来に栄光あれ!

 

 

ルカがセカンドスクールにきてから1年と少しが経ちました。

桜の季節がまた今年もやってきましたね。

あの満開の桜の下、一緒に歩いた日を忘れることはありません。

ルカにとっても心の拠り所だった散歩隊長のミッキー。

ルカもミッキーに最大限に甘えていました。

 

 

「がんばって!!」

卒業するミッキーを祝福してくれていました。

今までもらったたくさんの愛情と想い出を忘れることはありません。

これから訪れる四季折々の綺麗な風景の数々。

ミッキーと見た景色を次は誰と見るのでしょう?

また素敵な想い出が増えていきますね。

 

【本日のトピックス】

セカンドスクールの子供達が楽しみにしている、和食のスペシャリストである調理スタッフの方の料理。

愛情たっぷりの絶品料理に舌鼓をしています。

今日もスタッフが早朝から市場に行き、新鮮な食材を仕入れてきてくれました。

縁起が良いとされる『鯛』。

 

 

受験生達の合格祝いも兼ねて、おめでたい!

小さいかもしれませんが、1人1つずつ生徒全員に振る舞われました。

味はまさに高級料亭そのもの。

本格的な煮付けの味はやはり違いますね。

マメは「これはヤバい!!」と唸っていました。

感動を覚えるほどの美味しさ。

ゴマもあまりの美味しさに骨から皮まで全て平らげていました。

美味しい料理にみんな満面の笑みを浮かべていました。

生徒達にとってのエネルギー源となりますね。

午後のプログラムもみんな、いつも以上のやる気で取り組んでいました。