生活の様子
週末の過ごし方

2021年2月7日

今日も昨日に引き続き暖かな陽気に包まれました。

春の陽気に気分もウキウキしますね。

明日からはまた寒さが戻り、最高気温も1桁になるとのことなので寒暖差には気をつけていきましょう。

 

 

今日の日めくりカレンダーを描いてくれたのはマリン。

得意な英語を用いたイラストを描いてくれました。

英語も筆記体を使用するこだわりっぷり!

完成度を高める為に丁寧に描き上げました。

入試の日も近づきつつあるので、悔いを残さず全力で取り組んでくださいね。

 

 

セカンドスクールの生徒達の週末の楽しみである図書館。

素敵な本との出会いを毎回楽しみにしています。

今日はどんな本を借りようかな?

図書館までの道中も楽しみなひと時です。

図書館に着くなりみんな想い想いのコーナーで本を探しました。

ゴンタは仲の良いクーと一緒に本を探していました。

ゴンタは仲間の影響もあり、小説を読んでみたいと思ったようです。

クーはお気に入りの作品を勧めていました。

 

 

ゴマは以前からお気に入りの旅行に関する本を読んでいました。

本を通じて行ってみたい場所がどんどん増えているようです。

新たな趣味にも繋がりますね。

掲載されている写真に興味を持って読んでいました。

 

 

最近、軽作業プログラムでイラストを多用していることもあり、ミケはイラスト関連の本を借りていました。

素敵な作品に繋げるヒントを身につけようとする姿勢は素晴らしいですね。

試してみたい技法があったようで、早速描いてみたいと意欲的でした。

みんな、お気に入りの本を借りることができ、スクールに戻ってからは読書を楽しんでいました。

 

 

週末は天気も良かったことから、自室の清掃と整理をしました。

定期的に行なっていますが、窓から差し込む暖かい陽射しにいつも以上にやる気になっていました。

居心地が良い環境にする為に、仲間同士協力し合うことは大切ですよね。

綺麗になった部屋を維持する為にも、こまめな清掃と整理整頓を心掛けていきましょうね。

 

【本日のトピックス】

週末はみんな想い想いの過ごし方をしています。

読書やカードゲーム、勉強に取り掛かり、何もしない時間を過ごすのではなく有意義な時間をつくるようにしています。

最近の流行りは、先日保護者様より寄贈していただいたスタッキング。

 

 

さっちゃんとクッキーはお互いにタイムを競い合っていました。

回数をこなすうちに、コツも掴んできているようです。

夢中になれることに取り組むことで、充実した時間を過ごすことができますね。

 

 

そして、先日からウクレレ作りに取り掛かっているゴンタ。

今日もジオウがアドバイスしながら制作を進めていました。

完成まで後少し!

ウクレレ演奏会に向けての練習はもちろんのこと、仲間とのセッションも楽しみたいと意気込んでいました。

完成が今から待ち遠しいですね。