イベント
ボーリング大会

2021年2月6日

今日は気温がグングンあがり、日中は15度にもなりました。

4月上旬の陽気に上着もいらないくらいで、とても過ごしやすい1日となりました。

 

 

そんな春の陽気のイメージの日めくりカレンダーを描いてくれたのはイラストが得意なアイス。

ウグイスと梅の花を丁寧に描き上げてくれました。

色鮮やかなイラストは見ているだけでも春を感じることができますね。

来月のイラストも花札を用いた素敵な作品を描きたいと意気込んでいました。

 

セカンドスクールでは毎月、生徒達が楽しみにしているイベントを用意しています。

今日は運動のイベントで『ボーリング大会』を実施しました。

体を動かすことが得意な生徒達にとって楽しみにしている運動のイベントに自然とやる気のスイッチが入ります。

 

 

開会式ではケガの防止・ルールの説明をしっかりとし、より楽しむことができる様にしました。

ボーリングが始まれば、みんな表情は真剣そのものです。

前回同様、事前準備でイベントを楽しむ為にもイラストが得意な生徒達がボーリングのピンにデザインを施してくれました。

数々の個性溢れるデザインにみんなも嬉しそうでした。

オリジナルのピンを並べて、いざボーリング大会の開始です。

ボーリングが得意な生徒も経験がない生徒も安心のガターなしです。

個人戦とペア戦のそれぞれ5フレーム投げ、倒したピンの数を競いました。

 

 

ボールが手を離れる瞬間は一番集中しますよね。

投げ方も生徒それぞれです。

しっかり助走をつけてストライクを目指して投げます。

クッキーは思いっきり投げていました。

スピードあるボールは迫力がありますね。

 

 

チャンプもボールが反れないように、しっかりと狙いを定めてボールを投げていました。

丁寧に投げることで、ラインをしっかりととることを心掛けていました。

予想より多く倒れたようで、とても嬉しそうでした。

 

また、受験生にとっては受験勉強の気分転換にちょうど良かったようです。

いつも真剣な表情をし、集中して勉強に励んでいますが、ボーリングの際には無邪気な笑顔で楽しんでいました。

受験のプレッシャーも和らぎ、全力で楽しむことができていました。

 

 

ヒロ・イエロー

 

 

モンブラン・プアン

 

 

ミッキー・ハヴィ

 

 

そしてなんとレヴォは個人戦で優勝しました。

おめでとうございます!

優勝したことで勉強に対するモチベーションも上がったようです。

この調子で入試もいい結果に結びつけたいと話していました。

 

 

個人戦の後に実施したペア戦での優勝者はミント・イスコ。

おめでとうございます!

スペアもきっちりととることができ、協力し合ったことでお互いをリカバーすることができました。

優勝というタイトルを掴み取り、とても嬉しそうでした。

協調性を発揮したことで最高の結果に結びつきましたね。

 

 

そして初めてのイベント参加となったゴンタ。

楽しいひと時を過ごすことができて楽しかったと話していました。

仲間からの声援も大きな力となりました。

これからも仲間と共に有意義な時間を過ごしていきましょうね。

みんなの笑い声や応援が飛び交ったボーリング大会。

今回のイベントも素敵な想い出となり、みんなの笑顔で溢れていました。

今月もまだまだ楽しいイベントを用意しています。

次はどんなイベントが待っているか楽しみですね!

 

 

セカンドスクールのキッチンには様々な調理器具が設置され、たくさんの備品があります。

中でも1番使用している炊飯器。

使用頻度も高いことから定期的にメンテナンスを兼ねて丁寧に掃除をしています。

今日もミケが炊飯器を、チビは冷蔵庫を拭きあげてくれていました。

 

 

毎日使うものだからこそ、永く使いたい。

物を大事に扱うことはとても大切ですよね。

こびりついていた頑固な汚れもキレイに拭きあげてくれました。

調理器具にも愛情を込めた手入れをこれからも続けていきましょうね。

 

【本日のトピックス】

楽しいボーリング大会の後は、みんなで熱々の鍋を囲みました。

美味しい料理と楽しい会話に、心も身体もポカポカしますね。

仲間を想い、具を取り分ける思いやりの精神も育まれます。

 

 

楽しかったイベントの話を振り返ったりと、いつも以上に会話は盛り上がっていました。

きっと明日も楽しい週末が待っていますね。

誰とどんなことをしようかな?

リフレッシュして、新しい1週間に備えましょうね。