イベント
ボーリング大会

2020年6月14日

6月も半分を迎え日曜日の午前中の部屋ミーティングでは月間目標への取り組みと確認を行いました。

継続できる様に気をつけること、目標達成する為にもっといい案はないか?

振り返りをすることで、新たな発見に気づくこともあります。

 

 

できなかったことだけを話し合うのではなく、できていることも話し合いモチベーションを上げます。

仲間を褒める・仲間から褒められる

お互いを褒め合うことでコミュニケーションは更に良くなりますね。

一緒に目標を達成しようという意識も深まります。

 

 

ブロリーとモンブランも積極的に意見交換をしていました。

今一度初心に戻り、ルールの確認をすることで改めて気を引き締めようと決意していました。

 

 

目標設定している例の1つにしっかりとした清掃があります。

部屋の掃除、当番の掃除など様々ですが玄関掃除に関しては特に丁寧に掃除をしています。

スクールの顔である玄関はいつもキレイにする様心掛けています。

ミッキーとチビは天井の汚れを落としてくれていました。

ついつい見落としてしまいがちな箇所もしっかり清掃する徹底ぶりに感心させられます。

日々の心掛けで生活をより良くする意識を持っています。

 

【本日のトピックス】

セカンドスクールでは毎月、生徒達が楽しみにしているイベントを用意しています。

今日は運動のイベントで『ボーリング大会』を実施しました。

体を動かすことが得意な生徒達にとって楽しみにしている運動のイベントに自然とやる気のスイッチが入ります。

 

 

開会式ではケガの防止・ルールの説明をしっかりとし、より楽しむことができる様にしました。

みんな表情は真剣そのもの!

今回は個人戦でのスコアを競いましたが、「絶対優勝するんだ!」と言わんばかりの空気が漂っていました。

事前の準備でイベントを更に盛り上げる為に生徒達がボーリングのピンにデザインを施してくれました。

 

 

ブウとマメはオリジナルのキャラクターを描きました。

可愛らしさ、個性溢れるデザインは素敵ですね。

 

 

リムル・ブロリーはかっこいいイラストを施してくれました。

見事な芸術的作品はピンとして使うのがもったいない位です。

 

 

ポパイとミッキーは大好きなキャラクターをデザインしてくれました。

とても可愛らしい作品に仕上がっています。

 

 

そして丁寧なデザインを施してくれたアイスとレモ。

再現度の高さは素晴らしいですね。

 

 

オリジナルのピンを並べて、いざボーリング大会の開始です!

 

 

ボーリングが得意な生徒、あまり経験がない生徒もいましたが廊下を使ってのレーンはガターなしです(笑)

また男子と女子のハンデとしてファールラインの位置も変えてバランスを取りました。

ギャラリーが見守る中のスローは緊張しますね。

10フレーム投げて総合点を競いました。

 

 

リリースするまでの精神統一が光っていたのはトライとレヴォです。

鋭い眼差しでしっかりとコースを見据えていました。

 

 

ボールが手を離れる瞬間は一番集中します。

モンブラン・チビは真剣な表情をしていました。

 

 

投げ方も生徒それぞれです。

ミントは丁寧な投げ方・ブライツは腰を落として投げていました。

 

 

ゴマとシロはプロボウラーの様に本格的な投げ方をしていました。

しっかり助走をつけてど真ん中目指して投げていました。

 

 

見事な腕の振りを見せてくれたピポとハヴィ。

思いっきり投げる様子に絶対倒してやるんだ!という意気込みが特に感じられました。

 

 

白熱とした楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

みんな10フレーム投げ終わり見事優勝したのは

「ポパイ」・「ミッキー」

おめでとうございます!

なんと同点での優勝でした!

 

 

みんなの応援が飛び交い、悔しさあり、笑いありのボーリング大会はケガなく無事に終わりました。

今回のイベントも素敵な想い出になり、みんな満足した素敵な笑顔になっていました。

 

今月もまだまだ楽しいイベントが目白押しです。

次はどんなイベントが待っているか楽しみですね!