生活の様子
お祝いと感謝の気持ち

2020年4月3日

こんばんは。

セカンドスクール

サポーターの西沢です。

4月に入り新しいスタートを切っている生徒達。

今日の午後はお世話になってる地元で有名な腕利きマスターのお店で散髪をしてきました。

セカンドスクールでは定期的に希望者を募り、新しい髪型にしてもらっています。

前回と同じ髪型や気持ちを入れ換える為に思い切ってバッサリ切ったりと学生・社会人らしい髪型にしていただいています。

今日はマメ・ミント・マリン・シロ・ミッキーが散髪してきました。

生徒達は自分に似合った髪型にしてくれるマスターが大好きです。

散髪中のマスターとの会話は今日も弾みました。

最近の出来事や日頃がんばっていること、ウクレレの話や似合う髪型のアドバイスなど、話したいことはたくさんあります。

楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまいますね。

今日もみんな素敵な髪型にしていただきました。

鏡の前に立つのが楽しくなりますね。

新しい髪型でスイッチが入り、やる気も自然と出てきます。

新しいスタートに更に花を添えることができるでしょう。

週末のプログラムもがんばっていきましょう!

マスター!

生徒達を輝かせていただき、ありがとうございました!!

 

そして今日、4月3日はみんなが大好きな伊原施設長の誕生日です。

子供達の発案で誕生日会を開催しました。

伊原施設長が大好きなウクレレ。

みんなでハッピーバースデーソングの弾き語りをしました。

カウントは今日もリムルがとってくれ、リビングにはみんなの元気な歌声と素敵な音色が響いていました。

誕生日といえばセカスクお手製の愛情たっぷりのバースデーケーキ。

見た目もキレイで絶品のケーキをプレゼントしました。

そしてもう1つのサプライズとして生徒を代表してゴマが寄せ書きの色紙をプレゼントしました。

誕生日のお祝いと日頃の想いを込めた寄せ書きにとても喜んでいただきました。

伊原施設長の笑顔はみんなの笑顔の源です。

自分達の為に保護者の方々や在籍校と連絡をとっていただいていること。

どんなに忙しくても相談事や話を聞いてくれること。

元気がない時は背中を押してくれること。

たくさんの感謝の気持ちが込められたプレゼントにとても嬉しそうでした。

伊原施設長!

誕生日おめでとうございます!

生徒・スタッフ一同、素敵な1年になりますことを心より願っています!