イベント
餃子パーティー

2020年3月29日

こんばんは。

セカンドスクール

サポーターの西沢です。

今日は季節外れの雪が降り、昨日との寒暖差も10度以上で厳しい寒さになりました。

雪と桜の共演は風情がありますね。

なかなか観ることのできない風景を楽しみました。

雪の寒さを吹き飛ばす様な嬉しいニュースが今日はあります。

プチとチビが在籍校の卒業式に参加し、卒業証書を受け取りました。

外は寒くても2人の心は温かです。

2人がそれぞれ歩む道の門出を迎え、1つの区切りとして今日を迎えました。

無事に高校を卒業することができ、お世話になった先生方・離れていてもいつも応援してくれていた保護者への感謝の気持ちはしっかりと届きました。

将来掲げている目標に向けて全力で突き進んでもらえればと思います。

プチ!

チビ!

本当に卒業おめでとう!!

 

そして今日は3月のイベントとして『餃子パーティー』を開催しました。

生徒達にとって食のイベントは大人気です。

美味しいものを1から作る楽しさ・様々な具材でアレンジを効かす楽しさ

今日のイベントも楽しもう!

ミントの開式の言葉で餃子パーティーはスタートしました。

過去のイベントの中でも人気のあった餃子パーティー。

ほとんどの生徒が初参加でしたが、包み方のコツや焼き方など互いに教え合い楽しみながら、手作り餃子を作っていきました。

細かい作業が得意で手先が器用な生徒達にとって、食べること以上に作る楽しさの方が増す様です。

ミッキーはまずオーソドックスな餃子を丁寧に作り上げました。

出来の良さにニコニコと嬉しそうでした。

リムルが作り上げたプレートはもはやアート作品!

桜の花に勝るとも劣らないキレイな花を作り上げました。

食べてしまうのが勿体ないですね。

餃子を包みあげたらいよいよ焼いていきます。

フライパンに並べる時も譲り合い・思いやりの精神で進めていきました。

トライが焼いていた餃子をレヴォがうまく仕上げてくれました。

自然と発揮される協調性は素晴らしいですね。

あっという間に焼くコツを掴んだブロリーとマーシ。

香ばしく美味しい香りがリビングに広がります。

自分で作る楽しさ・うまくできた楽しさなど感じることはたくさんあります。

料理の楽しさに触れるとてもいい機会になっています。

今度は家族とテーブルを囲んで楽しみたい、、、

そう思った生徒もたくさんいたことでしょう。

いつもと違う席で新たなコミュニティも生まれていました。

イベントを通じてより充実したスクールライフを送ることができますね。

みんな絶品の餃子に舌鼓。

リビングにはみんなの楽しい会話と笑顔で溢れていました。

美味しく楽しい餃子パーティーの片付けも抜かりはありません。

みんなで協力して後片付けをしました。

『きた時よりもキレイに』『やる前よりもキレイに』

この精神は忘れません。

調理器具も開始前よりもキレイになりました。

今回のイベントも生徒同士共に協力し合い、楽しむことができました。

来月はどんなイベントが待っているか楽しみですね。