こんばんは。
セカンドスクール
サポーターの西沢です。
今日は3月のイベントとして生徒に人気の『キックベース』を実施しました。
天気予報は雨でしたが、運動中は雨に打たれることなく行うことができました。
そして今日のイベントには運動が得意であるスタッフの関屋さんも参加していただきました。
生徒達の為にありがとうございます!

ジャンケンでチームの試合の順番を決めました。
偏ったチームができない様にバランスの取れたチームにみんな振り分けました。

もちろん試合開始前の準備体操は怠りません。
今日はマーシーがみんなの見本になって準備体操を進めてくれました。
グラウンドに響き渡るみんなの楽しそうな掛け声。
やはり運動のイベントはみんな楽しみにしている良いです。
野球とサッカーを組み合わせたキックベースを早速進めていきました。

サッカー経験者のキックはキレイな孤を描いて遠くまで飛んでいました。
マーシーの蹴ったボールは空に吸い込まれそうになる程高く飛んでいきま
した。

マーシーに続けと言わんばかりにラムも遠くへボールを蹴っていました。
守備の合間を縫う様に狙いを定めてキックをしていました。

マメも全力でボールを蹴ります。
チームメンバーとの作戦を練ることも積極的に行っていました。
協調性を発揮しながらキックベースを楽しんでいました。

ブウ・プクト・ブライツ・ラム・アイス・ミッキー・チビ

ポパイ・ゴマ・マーシー・ウサ・ブロリー・ハヴィ

マメ・リムル・トライ・ミント・タカ・レヴォ・シロ
みんな今回のキックベースのイベントを楽しむことができていました。
次は同じチームにならなかった生徒とやってみたい。
新しいルールも取り入れたいと、次回のキックベース大会も楽しみにしている様でした。
通常の運動とは違いイベントとして楽しむことができていました。
そしてお世話になっている施設の方より生徒達の作品をイベント会場に設置したので是非見にきていただきたいと嬉しいお誘いを受けました。
会場に並んだペットボトルアートの数々。

普段私達が処分しているペットボトルでも展示物のリサイクルとしての作品はとても素敵でした。
環境が変われば見方も変わってきます。
リサイクル精神を持ち合わせている生徒達もキレイに並んだ作品の数々に感銘を受けた様です。

ハヴィは次に制作する際はぜひもう一手間の工夫を取り入れてみたいと話していました。
より良い作品を作る向上心は素晴らしいですね。

生徒達の個性溢れる作品は一段とキレイに見えました。
ブウとポパイも改めてみんなの作品を眺めて感銘を受けていました。

イベント会場での記念写真ではみんなとても嬉しそうでした。
今回貴重な体験をさせていただいた施設の関係者の方々。
本当にありがとうございました。
イベントを通じまた想い出が増えましたね。
3月も終わりを迎えようとしていますが、なんと!明日もイベントを実施する予定です。
どんなイベントが待っているか楽しみですね。