2019.09.14

イベント
座禅会

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から薄曇りの天気になり、日中は陽も差す時間もありましたが、昨日に引き続き過ごしやすい1日になりました。

今日の午後は9月のイベントとして恒例の座禅会に行ってきました。

3連休初日ということもあり、道路と座禅会の混雑が予想されたのでいつもより時間に余裕を持って出発し、無事に到着しました。

 

プクトにとっては初めての座禅会でした。

入寮プログラム以来の自分との対話は、あの頃と比べてまた違う気持ちで会話ができたことと思います。

集団生活の中で見えてきたもの、自分がやらなければならないこと、仲間とのコミュニケーションなど、あっという間に時間は過ぎてしまったことでしょう。

 

レオも進路の方向性が定まり、今の自分に必要なものや、将来自分はどうなりたいかなど、じっくり考えられるいい機会のなったことでしょう。

自分自身と向き合うことで、自らを成長させることができますね。

 

今回の座禅会もみんなにとってとても有意義な時間を過ごすことができた様です。

明日の日曜日も楽しいイベントを実施しようと思っています。

どんなイベントが待っているか楽しみですね。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。