2019.09.06

学習プログラム
集中力

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は久々に青空が広がり、残暑が厳しい1日になりました。

セカンドスクールでは週に3回、月・水・金の午前中は学習プログラムを実施しています。

50分の勉強をしたら10分の休憩を取りメリハリをつけるようにしています。

ポッキーも以前と比べてしっかりと勉強に打ち込むことができるようになり、集中して取り組むことができているようです。

コチも学校からの課題は最優先で取り組むようにしています。

不得意の科目があったとしても後回しにせず、バランスよく進めています。

自分で範囲を決め自主性をもつことで計画的に取り組むことができますね。

 

レムも学校からの課題を期限内に提出できるようにがんばっています。

課題や定期試験などは積極的に取り組み学力の向上に繋げています。

今できることに真剣に向き合うことはとても大事ですね。

 

ハヴィも苦手意識を持っていた勉強に背を向けることなく、少しずつでも自分のペースで進めています。

仲間が集中しているから自分も集中する。

集中力の持続も意識しています。

 

実際の授業と同じ時間集中することができれば、復学するにあたって大きな自信になりますね。

授業を意識することで自身のトレーニングにも繋がります。

学習プログラム以外でも卒業後、復学した時に役に立てられることはたくさんあります。

焦らず自分のペースで身につけてもらえればと思います。

明日は週末。

どんな週末が待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。