2019.09.04

生活の様子
朝の習慣

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から曇り空に覆われて雨がぱらつく時間もありさっぱりとしない天気でした。

日に日に暑さも和らぎ秋の訪れを感じますね。

セカンドスクールでは毎朝の習慣としてラジオ体操とペン習字を行なっています。

毎日のプログラムの疲れでぐっすりと眠れているようですが、朝は眠気の方が強くなってしまいます。

生活リズムの改善で大事なのが起床時間なのでみんな朝はしっかりと起きるようにしています。

集団生活という環境もあり、仲間同士で声を掛け合ったり、仲間が起きているから自分も起きなくては!

寝坊をしてしまう生徒は滅多にいません。

 

ハヴィもシンバもマックも朝から元気よく体を動かしていました。

体を動かせば自然と眠気も取れ、その後のペン習字も集中して取り組むことができます。

 

文字を丁寧にかけるようになることで、損をすることはありません。

字がキレイで良かった!と思える日がくることでしょう。

もともと字がキレイな女子生徒たちは更に上達しようという向上心を持ち取り組んでいます。

レオもちーちゃんも早起きが得意なのでペン習字中に眠くなってしまうということはないようです。

決められた時間よりも早く起きることを心がけ、実践できる持続力はとても大事ですね。

 

のこ とニカもペン習字に真剣に取り組んでいました。

集中力アップにも繋がりますね。

早起きは三文の得というように、しっかりと朝起きることで身につけられることはたくさんあります。

継続力を意識することで満足感のあるスクールライフを送ることができますね。

明日も早く起きられるよう

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。