2019.09.02

生活の様子
ウクレレ

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から陽射しが強く残暑の厳しい1日になりました。

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。

セカンドスクールでは自分だけのウクレレを製作します。

デザインも1から考え自分好みに仕上げていきます。

スクールライフの中でウクレレは重要な位置付けになっています。

もちろん未経験の生徒がほとんどですが、しっかりと弾けるように練習を重ねて習得していきます。

簡単なコードから難しいコードまでありますが、仲間が丁寧に教えてくれるので1つ1つものにして曲が弾けるようになるまで時間はそうかかりません。

自分の好きな曲を弾き語りできる楽しみ

仲間とのセッション

同室の生徒との発表会

様々な楽しみを感じることができます。

ウクレレ練習のプログラムも積極的に取り入れています。

マックも合流したては全然弾くことはできませんでしたが日々の練習を通してしっかりと弾けるようになりました。

ウサもみんなに習って早く弾けるように練習をがんばっています。

 

チャコとちーちゃんはウクレレが得意なようで初めての曲でも練習をするとすぐに弾けるようになっています。

シンバとリムルもウクレレを弾くことがとても楽しみなようで毎日弾いています。

のこ も仲間に教わりつつ、どんどん上達しています。

 

音楽は心を豊かにしてくれます。

ウクレレがきっかけでもっと他の楽器も弾いてみたいと思っている生徒もいます。

向上心と探究心が身に付くウクレレで、もっと充実したスクールライフを送ってもらえればと思います。

今月もウクレレ演奏会を予定しています。

課題曲は何になるか楽しみですね。

明日はどんなウクレレの音色がリビングに響くでしょう?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。