イベント
グリル料理・ウクレレ演奏会

2019年8月25日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から雲1つない夏晴れに恵まれました。

暑かった8月も気付けば後少しですね。

心なしか蝉の鳴き声も少なくなった気がします。

しかし、セカンドスクールの夏はまだまだ終わりません。

今日は8月のイベントとしてスクールにてグリル料理のイベントを開催しました。

朝の掃除を終えたら早速会場の設営をしました。

 

イベントの成功には仲間との協力が必要不可欠です。

生徒同士が連携を取りながら準備を進めていきました。

無事に会場が出来上がったらいよいよイベントの開始です。

今回はグリルイベントということでフランスパンのホットサンド・ハーブのグリルチキン・チーズフォンデュを用意しました。

 

どれも生徒にとって大好物の料理だったようで、開始後すぐに会場は賑やかになりました。

料理を作ることができて、しかも自分達の好物ともなれば自然と笑顔が溢れます。

先日合流したウサも積極的に作業に参加してくれてイベントを楽しんでいました。

 

のこ にとっても初めての食のイベントは前から楽しみにしていたようで目の前のご馳走にとても嬉しそうでした。仲間を思いやり協力しながらの調理で協調性も身につきますね。

 

シンバも大好物のチーズに舌鼓。

とろとろに溶けたチーズをホットサンドにたっぷり付けてご満悦でした。

 

食のイベントならではのボリュームにみんなも大満足でした。

ジューシーなお肉にしゃきしゃき野菜とこんがり野菜、アツアツのフランスパンにチーズ。

お腹はもうペコペコです。

 

イベント日和の絶好の天気の空の下、アウトドア料理を楽しみながらみんなの表情は夏の太陽よりも輝いていました。

日頃からがんばっているプログラムの疲れも一気に吹き飛んでしまったようです。

絶品料理の数々に本当に嬉しそうでした。

 

食事の後もまだまだイベントは続きます。

今日の為に練習をしてきたウクレレの演奏会をしました。

今月の課題曲は夏らしく『涙そうそう』。

女子生徒がみんなの為に譜面を起こしてくれて、フリータイムの時間などを利用しみんなで練習してきました。

本番でもみんなの元気な歌声とウクレレの音色がスクールに響いていました。

 

ウクレレが大好きなリムルは合流して間もないハヴィに丁寧に教えて、みんなで一緒に弾けるようにレクチャーをしてくれていました。

そんなリムルを見てまだウクレレを覚えたてのマックも一生懸命練習していました。

 

1つの目標に向けてみんなで努力する気持ちはとても大切ですね。

グリル料理のイベントもウクレレの演奏会も無事に大成功で終えることができました。

それはみんな同じ目標を掲げ、努力し、協調性を発揮したからです。

来月のイベントもみんなで協力し成功させたいと思います。

次はどんなイベントが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!