2019.08.24

生活の様子
新たな旅立ち

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターのニシザワです。

今日は昨日までと打って変わり朝から快晴のいい天気になりました。

今日は8月のイベントとしていつもお世話になっているお寺の座禅会に参加してきました。

座禅会初参加のウサも仲間からの話を聞いて楽しみにしていました。

時間にも余裕を持って到着し、リラックスした状態で参加することができました。

 

前回に引き続き2回目の参加になった のこ とハヴィもとても充実した時間を過ごすことができました。ウサも以前とは違った環境で自分との会話を楽しむことができたようです。

これからも座禅会を始め、様々なイベントを通じて充実したスクールライフを送ってもらえればと思います。

 

そして今日は嬉しいニュースがあります。

セカンドスクールでの数ヶ月の課程を修了したエレンが卒業しました。

スクールライフの中で過去の自分と向き合い、集団生活においてたくさんの経験を積んできました。

楽しかったことも辛かったことも今では良い想い出です。

いつも自分のことを想っていてくれた母親への感謝の手紙を朗読しました。

 

引きこもっていたあの頃は素直に伝えることができなかったことも、感謝の想いを込めてしっかりと伝えることができました。

それは様々な経験で身についた事が自信になったからですね。

生活リズムの改善、プログラムを通しての持続性、仲間と共に身につけた協調性。

どれもこれからの人生で役にたつことばかりです。

 

その1つ1つが詰まった卒業証書はエレンが日々がんばり、努力して積み上げてきた証です。

今日から新たなスタートラインに立ちました。

これからは輝かしい未来への長い道が待っています。

たとえ目の前に壁が立ち塞がっても大丈夫!

エレンならきっと乗り越えられることができるでしょう。

家でも学校でも変わらぬ笑顔で明るくがんばってもらえればと思います。

エレン!

本当に卒業おめでとう!

エレンの輝かしい未来に栄光あれ!

みんなもエレンに負けないように

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

 

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。