運動プログラム
思いやり

2019年8月13日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝のうちは雲が多く、雨がぱらついた時間もありましたが、昼過ぎからは太陽が顔をのぞかせ暑い1日になりました。


青い空に浮かぶ入道雲の夏空がとてもキレイでした。

午前中は近くの公園で運動プログラムを実施しました。

お盆ということもあり公園は貸切状態で広々と利用することができました。

夏の陽射しも雲に遮られ、生徒もいつもより運動しやすそうでした。


昨日合流した のこ も新しい仲間と元気に運動プログラムに参加していました。

引きこもっていたあの頃は公園で運動することなど考えていなかったかもしれません。

しかし、集団生活をスタートさせ1人ではなく今は仲間がいます。

仲間も思いやりの心を持って のこ と接しているので安心ですね。

仲間と共に身体を動かして、かく汗は清々しかったことでしょう。

チームに分かれてのバスケットボールで協調性も自然と身につきますね。

のこ はもちろん、ニカもポッキーもミントも楽しそうな笑顔と元気のいい掛け声で楽しんでいました。

ダフィオも合流前から新しい仲間が不安にならないようにたくさん会話をしたいけど、どう接したらいいかわからないと相談にきてくれていました。

勇気のある行動はきっと のこ にとって心強かったことでしょう。

2人の笑顔が早速の仲の良さを物語っていました。

これからの将来、たくさんの人と接する機会がありますが、相手を思いやる気持ちを持って接することで自分も相手もより良い関係が築けることでしょう。

スクールライフで思いやりのコミュニケーションを育み、復学しても社会に出てからも存分に発揮してもらえればと思います。

明日はどんな思いやりがあるかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!