生活の様子
ニューフェイス

2019年8月12日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から気温はグングン上昇し、昼頃に通り雨があり少し涼しく感じたのも束の間、午後は猛暑日となり暑くなりました。

今週は台風もやってくるようなので雨で少しでも気温が下がってくれればと思います。

さて今日から新しい1週間が始まりました。

昨日の部屋ミーティングで決めた目標に向けて早速、レモとチロががんばっていました。


今週は隅々まで掃除をしっかりするという目標を掲げました。

レモが掃き掃除、その後すぐにチロが雑巾拭きをしてお互いやり残しがないか気をつけて掃除をしていました。

もちろん他の部屋の生徒たちも目標達成に向けていいスタートがきれたようです。

そして今日は嬉しいニュースがあります。

先日入寮した のこ が無事に入寮プログラムを終え集団生活をスタートさせました。


やさしく、素直な生徒さんです。

入寮プログラム中の自分との会話を通じて、今やらなければならないこと。これからやらなければならないこと。などたくさんのことが見えてきたようです。今日から新しい環境で新しい1歩を踏み出しました。

充実したスクールライフを過ごしてもらえればと思います。


合流後は早速新しい仲間とウノをして楽しんでいました。

入寮した時の緊張していた表情は消え、すっかり打ち解けていました。

明日からはみんなとのプログラムが始まります。

少しずつ自分のペースで前に進んでもらえればと思います。

明日はどんなプログラムが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!